ナオセル
使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!
ブックオフでは「水没・水濡れ」した壊れたiPhoneを買取してもらえるの?
beeboys - stock.adobe.com

ブックオフでは「水没・水濡れ」した壊れたiPhoneを買取してもらえるの?

公開日 更新日
目次
  1. 要注意!iPhoneが「水没・水濡れ」すると修理や買取ができなくなることも?
    1. iPhoneが「水濡れ」する意外な原因
      1. iPhoneの防水レベルは?
        1. 中古本売買のブックオフでは「水没・水濡れ」したiPhoneは買取ってもらえる?
          1. 壊れたiPhoneも買取るナオセルのサービス
            1. 特徴1:自社で修理して販売している
            2. 特徴2:ナオセルフリマにはiPhoneのジャンク品を求めるユーザーが多い
          2. ナオセルなら壊れたiPhoneの買取もお任せ!

            要注意!iPhoneが「水没・水濡れ」すると修理や買取ができなくなることも?

            皆さんはiPhoneをうっかり水に濡らしてしまったことはありますか?

            どんなに気をつけていても、iPhoneを落としたり、濡れてしまうことはよくあることだと思います。

            ですが、水濡れが原因で壊れてしまった場合は保証の対象外になったり、買取サービスを利用できなくなることもあるので注意が必要です。

            そこで今回は、iPhoneの買取に力を入れている「ブックオフ」の買取サービスで、水濡れしたiPhoneは買取してもらえるのかを解説します。

            他の買取サービスで買取不可となった、壊れたiPhoneが100%売れる「ナオセル」の買取サービスもご紹介しますので、ぜひ最後まで読み進めてください。

            iPhoneが「水濡れ」する意外な原因

            iPhoneが水濡れする原因は、皆さんの日常生活にたくさんあります。

            • ポケットに入れたまま洗濯する
            • トイレやお風呂に落とす
            • 雨に濡れる
            • サウナなど湿度が高い場所に持ち込む

            など皆さんがうっかりiPhoneを水濡れさせてしまう原因もありますが、注意しておくべき意外な水濡れ原因もあります。

            • 夏場に汗がイヤースピーカーから入り込む
            • 赤ちゃんのよだれ

            夏の暑い日に電話をかけたら、画面が濡れていた。なんてことはありませんか?

            実はその汗がイヤースピーカーから入りこみ、故障の原因になります。

            小さいお子さんがいるご家庭では、赤ちゃんがiPhoneを咥えてしまうことがないように注意しましょう。

            iPhoneの防水レベルは?

            iPhone7以降のiPhoneは耐水機能が実装されていますが、Apple公式サイトにも「iPhoneを着用したまま泳いだり入浴すること」「意図的に水没させること」は控えるよう記載されています。

            耐水機能はあくまで補助的であると考えた方が良さそうです。

            うっかりiPhoneを水濡れさせてしまった時には、拭き取り方や乾燥方法にコツがありますので、詳しくは以下の関連記事をご覧ください。

            関連記事:iPhoneが水没・水濡れした時の5つの対処法!壊れていてもナオセルが買い取ります!

            中古本売買のブックオフでは「水没・水濡れ」したiPhoneは買取ってもらえる?

            iPhoneの買取に力を入れているブックオフでは「水没・水濡れ」したiPhoneでも状態によって買取が可能です。

            まだ電源がついて動いているiPhoneは、iPhoneの状態と店舗の在庫状況などで、査定額が変動しますが、買取してもらえる可能性があります。

            ですが、水没して、電源がつかず、動かなくなったiPhoneは最低保証「100円」を設定している店舗では、100円での買取になるか、店舗によっては買取できない場合もあります。

            買取の詳細は店舗によって異なるため、お近くの店舗に持ち込んで査定額を確認してください。

            ブックオフではiPhoneの宅配買取もあります。

            ですが、水濡れで動作不良が起きている場合や電源が入らないiPhoneは受付できません。

            データやアプリの初期化、ネットワーク利用制限の解除など、必要な手順が済んだiPhoneしか受付できないので、壊れたiPhoneを売りたい場合は注意が必要です。

            ブックオフのiPhone買取の詳細は、以下の関連記事で詳しく紹介していますので、合わせてご覧ください。

            関連記事:ブックオフでiPhoneを買取に出す5つのメリット!高く売るコツもご紹介!

            壊れたiPhoneも買取るナオセルのサービス

            水濡れに限らず、画面が割れたり、電源が入らないiPhoneは他の買取サービスでは買取ができなかったり、極端に査定額が下がってしまう場合があります。

            ですが、ナオセルはどんな状態のiPhoneでも100%買取ります。

            ナオセルは「捨てない社会」を作るために、直せるものは直して、使える限り使い続けたいという思いから100%買取できるマーケットを作りました。

            ナオセルがなぜ100%買取できるのかをご紹介します。

            特徴1:自社で修理して販売している

            ナオセルには修理事業があり、壊れたiPhoneを修理して販売しています。

            壊れたiPhoneから素材となるパーツを取り出したり、資源リサイクルに出したり様々な方法で活用しています。

            特徴2:ナオセルフリマにはiPhoneのジャンク品を求めるユーザーが多い

            ナオセルフリマにはiPhoneのジャンク品を求めるユーザーが多い

            ナオセルには「ナオセル買取」と「ナオセルフリマ」の2つの事業があります。

            ナオセルフリマは自分でiPhoneを修理している方も利用していて、壊れたiPhoneのパーツを必要としています。

            そのため、電源がつかなかったり、画面が割れてるなど、壊れたiPhoneでも価値がつく可能性があります。

            ナオセルフリマはこちらです。(https://naoseru.com/ja/

            ナオセルなら壊れたiPhoneの買取もお任せ!

            ナオセルなら壊れたiPhoneの買取もお任せ!

            今回はブックオフで「水没・水濡れ」したiPhoneは買取できるのかについてご紹介しました。

            まだ電源が入り動作確認ができれば、査定してもらえますが、電源が入らないなど完全に壊れてしまっている場合は、買取ができない場合もあります。

            また、宅配買取の場合、動作不良があると売ることができないので、店頭での査定が安心です。

            他の買取サービスで買取してもらえない壊れたiPhoneをお持ちの方は処分する前に、ぜひ一度「ナオセル買取」に査定を出してみてはいかがでしょうか?

            ナオセル買取は、どんなに壊れたiPhoneでも100%買取ります。

            お持ちのiPhoneが売れるか分からないけれど、店頭持ち込みが難しい方も安心して、お試しください。

            ナオセル買取はこちら(https://naoseru.com/ja/buyback/

            この記事を書いた人
            関連する記事
            ブックオフでは「箱なし」iPhoneでも買取してもらえるの?
            ブックオフでは「箱なし」iPhoneでも買取してもらえるの?
            ブックオフの公式サイトに掲載されている「ブックオフでiPhoneを売るメリット」の3つの中に、「箱、付属品があると査定金額をアップする」と明記されています。
            2022/10/15 14:00
            ブックオフでiPhoneを買取に出す5つのメリット!高く売るコツもご紹介!
            ブックオフでiPhoneを買取に出す5つのメリット!高く売るコツもご紹介!
            全国に800店舗以上を展開する業界最大手チェーン店の「ブックオフ(BOOKOFF」がiPhoneの買取に力を入れているとご存知でしょうか? ブックオフと言えば「古本」や「ゲーム」というイメージを持っている方が多いと思いますが、近年はiPhoneを始めとする「スマホ」の買取を積極的に行っています。 そこで今回は、ブックオフでiPhoneの買取を依頼する際の5つのメリットをご紹介します。買取不可になる事例もご紹介しますので、ぜ後まで読み進めてください。
            2022/10/29 16:07
            ブックオフでiPhone買取に出すのに必要なものとは?身分証や本人確認書類を解説
            ブックオフでiPhone買取に出すのに必要なものとは?身分証や本人確認書類を解説
            ブックオフでiPhoneの買取査定をするには、売りたいiPhoneだけを持参しても査定してもらえません。ブックオフに限らず、iPhone買取を依頼する場合は「本人確認書類」の提示が求められます。
            2022/10/15 13:16
            ブックオフ「画面割れ」の壊れたiPhoneを買取してもらえるの?
            ブックオフ「画面割れ」の壊れたiPhoneを買取してもらえるの?
            ブックオフの公式サイトには、数店舗のピックアップ店舗が掲載されており、その中の「BOOKOFF SUPER BAZAAR 川崎モアーズ店」では、「画面割れiPhoneでも買取する」と明記されています。
            2022/10/17 12:55
            ブックオフでは買取不可?どんなに壊れたiPhoneでもナオセルなら100%買取!
            ブックオフでは買取不可?どんなに壊れたiPhoneでもナオセルなら100%買取!
            ブックオフの一部の店舗では、100円の最低価格保証を設定していることがありますが、それでも買取不可になるケースもあります。
            2022/10/29 15:59