ナオセル
使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!
ブックオフでは「箱なし」iPhoneでも買取してもらえるの?
Nagahisa_Design - stock.adobe.com

ブックオフでは「箱なし」iPhoneでも買取してもらえるの?

公開日 更新日
目次
  1. ブックオフでは箱なしiPhoneでも買取できるの?
    1. iPhoneの箱のみでも価値があるって本当!?
      1. 箱などの付属品があると査定額が上がります!
        1. ブックオフでiPhone買取の査定額を上げるコツ
          1. 壊れたiPhoneならナオセル買取にお任せ!
            1. iPhoneを格安で手に入れたいならナオセルフリマ!
              1. ブックオフでiPhone買取に出すなら付属品を揃えましょう

                ブックオフでは箱なしiPhoneでも買取できるの?

                ここ数年で使っていないiPhoneは「買取に出す」方が増えているのではないでしょうか?

                中古本売買を行う「ブックオフ」でもiPhoneの買取をしてもらえるようになり、近くの店舗でiPhoneを売ったことがことがあるという方も多いと思います。

                しかし、新しいiPhoneを買った時に、数年先の「売ること」を考えて、箱や付属品を全て残している方は、まだ少ないかもしれません。

                そこで今回は、ブックオフでiPhoneを買取に出す際に、「箱なし」の状態での売れるのか?について解説します。

                iPhoneの箱のみでも価値があるって本当!?

                iPhoneの箱のみでも価値があるって本当!?

                多くのiPhone買取店では、箱やイヤホンなどの付属品がある方が買取金額が上がります。

                では、実際に箱の価値はどれくらいなのでしょうか?

                大手フリマサイトのメルカリを見てみると、箱だけでも「1,000円前後」の値段で売れていることがわかりました。

                中には箱に加えて、イヤホンやApple社のロゴシールをセットに出品されているものありましたが、それでも1,000円前後の価値がつくのは驚きですね。

                iPhone買取店によっては、付属品があることが査定額アップに繋がらないこともあります。

                その場合はiPhoneだけ買取に出して、付属品はメルカリで売った方が、結果的に買取を上げられるかもしれません。

                箱などの付属品があると査定額が上がります!

                箱などの付属品があると査定額が上がります!

                ブックオフの公式サイトに掲載されている「ブックオフでiPhoneを売るメリット」の3つの中に、「箱、付属品があると査定金額をアップする」と明記されています。

                ここからブックオフでは、箱や付属品がある方が高く売れるということがわかります。

                また、ブックオフの公式サイトには、数店舗のピックアップ店舗が掲載されており、その中の「BOOKOFF SUPER BAZAAR 川崎モアーズ店」では、「箱や付属品がなくても買取する」と明記されているため、箱なしでiPhone本体のみでも買取してもらえるようです。

                ブックオフのiPhone買取基準は、店舗ごとに判断が変わるので、もし手元に売りたいiPhoneがある場合は、お近くのブックオフ店舗に問い合わせしてみてください。

                ブックオフでiPhone買取の査定額を上げるコツ

                せっかくiPhoneを買取に出すのであれば、少しでも査定額を上げたいですよね。

                ここでは、少しの手間で査定額アップにつながるコツをご紹介します。

                • コツ1:iPhoneを初期化する
                • コツ2:アクティベーションロックを解除する
                • コツ3:SIMロックを解除する
                • コツ4:人気の機種やカラーは早めに売る
                • コツ5:小さな画面割れは早めに売る
                • コツ6:綺麗に手入れして、磨く
                • コツ7:付属品を揃える

                特に「iPhone初期化」や「アクティベーションロック解除」は事前にしておかないと、大幅に減額されたり、買取不可になる可能性もあります。

                少なくともこの2項目だけが事前に対応することをおすすめします。

                その他の項目については、以下の関連記事に詳しく記載していますので、合わせてご覧ください。

                ※関連記事:【ジャンク品買取のプロが解説】壊れたiPhoneを高く売る「7つのコツ」とは?

                壊れたiPhoneならナオセル買取にお任せ!

                壊れたiPhoneならナオセル買取にお任せ!

                ブックオフの店舗によっては、ひどく画面が割れていたり、電源が入らないiPhoneは「買取不可」という査定結果になることがあります。

                もしブックオフでiPhoneを買取ってもらえなかった時は、壊れたiPhoneを安心して売れる「ナオセル買取」をお試しください。

                ナオセルでは自社で修理を行なったり、どうしても動かないiPhoneは資源リサイクルのルートで資源化したりしているので、どんなに状態の悪いiPhoneでも100%買取しています。

                ナオセル買取では「買取不可」という基準はありません!

                他社で売れなかったiPhoneは、ぜひナオセル買取にお任せください。

                ナオセル買取はこちらです。(https://naoseru.com/ja/buyback/

                iPhoneを格安で手に入れたいならナオセルフリマ!

                iPhoneを格安で手に入れたいならナオセルフリマ!

                ナオセルでは、買取サービスの他に「ナオセルフリマ」という壊れたiPhoneが売買しやすいマーケットプレイスを運営しています。

                画面が少し割れている、一部の機能が使えない、という壊れているが日常使いには問題ないというiPhoneも多数出品されています。

                新品のiPhoneは高くて買えないという方は、お得にiPhoneをゲットできる可能性があるので、ナオセルフリマを一度覗いてみてください。

                ナオセルフリマはこちらです。(https://naoseru.com/ja/

                ブックオフでiPhone買取に出すなら付属品を揃えましょう

                ブックオフでiPhone買取に出すなら、箱や付属品を揃えた方が査定額が高くなります。

                売ることを見越して、新しいiPhoneを購入した時は、箱や付属品は捨てずに保管しておくことをおすすめします。

                ブックオフでのiPhone買取サービスについては、以下の関連記事でも詳しく解説しているので、合わせてご覧ください。

                関連記事:ブックオフでiPhoneを買取に出す5つのメリット!高く売るコツもご紹介!

                この記事を書いた人
                関連する記事
                ブックオフでiPhoneを買取に出す5つのメリット!高く売るコツもご紹介!
                ブックオフでiPhoneを買取に出す5つのメリット!高く売るコツもご紹介!
                全国に800店舗以上を展開する業界最大手チェーン店の「ブックオフ(BOOKOFF」がiPhoneの買取に力を入れているとご存知でしょうか? ブックオフと言えば「古本」や「ゲーム」というイメージを持っている方が多いと思いますが、近年はiPhoneを始めとする「スマホ」の買取を積極的に行っています。 そこで今回は、ブックオフでiPhoneの買取を依頼する際の5つのメリットをご紹介します。買取不可になる事例もご紹介しますので、ぜ後まで読み進めてください。
                2022/10/29 16:07
                ブックオフでは買取不可?どんなに壊れたiPhoneでもナオセルなら100%買取!
                ブックオフでは買取不可?どんなに壊れたiPhoneでもナオセルなら100%買取!
                ブックオフの一部の店舗では、100円の最低価格保証を設定していることがありますが、それでも買取不可になるケースもあります。
                2022/10/29 15:59
                ブックオフでiPhone買取に出すのに必要なものとは?身分証や本人確認書類を解説
                ブックオフでiPhone買取に出すのに必要なものとは?身分証や本人確認書類を解説
                ブックオフでiPhoneの買取査定をするには、売りたいiPhoneだけを持参しても査定してもらえません。ブックオフに限らず、iPhone買取を依頼する場合は「本人確認書類」の提示が求められます。
                2022/10/15 13:16
                【ジャンク品買取のプロが解説】壊れたiPhoneを高く売る「7つのコツ」とは?
                【ジャンク品買取のプロが解説】壊れたiPhoneを高く売る「7つのコツ」とは?
                iPhoneユーザーの中には新作が出る度に買い替えたり、2年毎に買い替えたり、壊れたら買い換えるなど、様々なタイミングで買い換える方がいると思います。 しかし、新しいiPhoneを買っても、前のiPhoneをそのまま持っているという方も多いのではないでしょうか? iPhoneは人気が高いスマホなので、少し工夫するだけで思った以上に高く売れる可能性があります。 そこで今回は、壊れたiPhoneを高く売るコツを7つご紹介します!壊れたiPhoneを持っているという方は、ぜひ最後まで読み進めて、少しでも高く売れる工夫をしてみてください。
                2022/10/15 06:00