使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!
ブックオフでiPhoneを買取に出す5つのメリット!高く売るコツもご紹介!

ブックオフでiPhoneを買取に出す5つのメリット!高く売るコツもご紹介!

公開日 更新日
目次
  1. 古本買取チェーン店の「ブックオフ(BOOKOFF)」がiPhoneの買取に力を入れています!
    1. ブックオフ(BOOKOFF)の買取価格の一例をご紹介
      1. ブックオフ(BOOKOFF)の買取方法は2種類
        1. 店舗に行く時間がない人におすすめな「宅配買取」
        2. すぐに現金化したい人におすすめな「店舗買取」
      2. ブックオフ(BOOKOFF)でiPhoneを買取に出す5つのメリット
        1. メリット1:古くても壊れていても売れる
        2. メリット2:全国に買取店舗がある
        3. メリット3:大手企業の信用がある
        4. メリット4:安心安全のセキュリティ
        5. メリット5:サイト上でタイムリーに買取相場を確認できる
      3. ブックオフではiPhoneが買取不可になることもある
        1. 壊れたiPhoneはナオセルもおすすめ!

          古本買取チェーン店の「ブックオフ(BOOKOFF)」がiPhoneの買取に力を入れています!

          全国に800店舗以上を展開する業界最大手チェーン店の「ブックオフ(BOOKOFF」がiPhoneの買取に力を入れているとご存知でしょうか?

          ブックオフと言えば「古本」や「ゲーム」というイメージを持っている方が多いと思いますが、近年はiPhoneを始めとする「スマホ」の買取を積極的に行っています。

          そこで今回は、ブックオフでiPhoneの買取を依頼する際の5つのメリットをご紹介します。

          買取不可になる事例もご紹介しますので、ぜひ最後まで読み進めてください。

          ブックオフ(BOOKOFF)の買取価格の一例をご紹介

          ブックオフ(BOOKOFF)の買取価格の一例をご紹介

          まずはブックオフのiPhoneの相場の一例をご紹介します。

          時期により変動しますので、詳しく知りたい方は、ぜひブックオフのサイト上で買取金額の確認をしてみましょう!

          • 【iPhone8】 256GB(docomo、SoftBank、au、SIMフリー)
            • 7,200~12,000円
          • 【iPhoneX】 256GB(docomo、SoftBank、au、SIMフリー)
            • 13,800~23,000円
          • 【iPhone11】 256GB(docomo、SoftBank、au、SIMフリー)
            • 21,000~35,000円
          • 【iPhone12】 256GB(docomo、SoftBank、au、SIMフリー)
            • 32,400~54,000円
          • 【iPhone13】 256GB(docomo、SoftBank、au、SIMフリー)
            • 35,400~59,000円

          詳しくは公式サイトでチェック(https://www.bookoff.co.jp/sell/mobilephone/

          ブックオフ(BOOKOFF)の買取方法は2種類

          ブックオフ(BOOKOFF)の買取方法は2種類

          ブックオフでは「店舗買取」と「宅配買取」の2種類の買取方法があります。

          店舗に行く時間がない人におすすめな「宅配買取」

          店舗に行く時間がない人におすすめな「宅配買取」

          ブックオフの宅配買取サービスの特徴は、トラックが自宅まで集荷に来てくれることです。

          指定した日にトラックが来るので、梱包したiPhoneを渡して、1週間ほどで査定結果の通知が来ます。

          この際、集荷費用や送料、手数料はブックオフが負担してくれるのも、嬉しいポイントです。

          特に、忙しくて店頭に行く時間が取れないからは、宅配買取サービスがおすすめです。

          すぐに現金化したい人におすすめな「店舗買取」

          すぐに現金化したい人におすすめな「店舗買取」

          店頭にiPhoneを持ち込んで、買取依頼をする場合は、事前に端末の初期化を行い、付属品の取り外しをしておく必要があります。

          免許証やパスポートなどの本人確認書類が必要ですので、必ず持参しましょう。

          査定金額に納得したら、その場で現金化してもらえます。

          特に、すぐに現金化したい人は、店頭買取がおすすめです。

          ブックオフ(BOOKOFF)でiPhoneを買取に出す5つのメリット

          ブックオフはリユース品売買の業界最大手ということで、iPhoneの買取に関しても多くのメリットがあります。

          査定金額の高さ以外にも「安心」を求める方には、特におすすめしたいサービスです。

          メリット1:古くても壊れていても売れる

          買取サービスによっては2〜3世代くらい前のiPhoneしか買い取ってくれないこともありますが、ブックオフではどんなに古いiPhoneでも全て買取をしてもらえます。

          iPhoneとは違いますが、古いガラゲーですら買取してもらえます。

          また、ブックオフでは壊れたiPhoneの買取をしてくれるのも特徴です。

          状態が悪い場合でも、最低100円の価値はつけてもらえるので嬉しいですね。

          メリット2:全国に買取店舗がある

          ブックオフは全国に800店舗を構える大手チェーン店なので、iPhoneを売りたいと考えている方の身近にも必ず1店舗はあることでしょう。

          店舗での買取査定も無料でやってもらえるので、マンガやゲームを買うついでに、気軽に査定してもらうこともできますね。

          メリット3:大手企業の信用がある

          iPhoneの買取を専門に行っている買取業者の多くは小規模な企業なので、特に初めてiPhoneを買取に出すという方は、大手企業であるブックオフの方が安心できるかもしれません。

          知名度がある企業であれば、買い取った後のiPhoneのデータ管理や端末のリサイクルやリユースに関しても、信用して任せられると思える方も多いかもしれませんね。

          メリット4:安心安全のセキュリティ

          ブックオフでは、買取後のiPhoneのデータ消去を2名体制で厳重に行っています。

          iPhoneを買取に出す前に自分でデータ消去を行う方が安心ですが、万が一忘れたとして、専門家がダブルチェックでデータ消去をしてくれるので安心です。

          メリット5:サイト上でタイムリーに買取相場を確認できる

          ブックオフの買取サイトでは、iPhoneの種類を選ぶだけですぐに今の買取相場を知ることができます。

          タイムリーに相場変動が反映されているので、今売る場合の金額を事前に知れるのは嬉しいポイントです。

          ブックオフではiPhoneが買取不可になることもある

          ブックオフでは基本的に古くても壊れていても買取してもらえますが、「ネットワーク利用制限【×】の端末」と「技適マークの無い端末」に関しては、買取不可となります。

          ネットワーク利用制限については、以下より確認できるので、事前にチェックしましょう。

          ネットワーク利用制限を確認する(https://naoseru.com/ja/check-network-restrictions/

          壊れたiPhoneはナオセルもおすすめ!

          今回はブックオフでiPhoneを買取する際のメリットについて解説しました。

          全国に店舗があり、壊れていても古くても買取してもらえるのは嬉しいポイントですね。

          壊れたiPhoneであれば「最低価格の100円」の査定結果になることも多いようで、もしブックオフで壊れたiPhoneの査定結果に納得できなかった方は、ジャンク品に強いiPhone買取サービスの「ナオセル買取」をお試しください。

          ナオセル買取では、他の買取店やフリマアプリでは値段がつかなかったジャンク品にも、想定上の値段がついたという声が多数上がっています。

          壊れたiPhoneを持っている方は、ぜひ一度お試しください!

          ナオセル買取はこちら
          使っていないiPhone ナオセルが買い取ります!

          この記事を書いた人
          林勇士
          林勇士
          アップサイクル研究家・社会派WEBライター。2018年大分県を拠点に、捨てられるモノを素材に商品開発を行うアップサイクル分野で起業。同時に、起業やSDGsの分野を中心に、webライティングやwebデザインも行う。
          関連する記事
          ゲオでiPhoneを買取に出す5つのメリット!買取不可になる事例も紹介
          ゲオでiPhoneを買取に出す5つのメリット!買取不可になる事例も紹介
          買取方法を徹底比較!中古のiPhoneを安心して売れるのはメルカリ、イオシス、ナオセルのどれ?
          買取方法を徹底比較!中古のiPhoneを安心して売れるのはメルカリ、イオシス、ナオセルのどれ?
          【ジャンク品買取のプロが解説】壊れたiPhoneを高く売る「7つのコツ」とは?
          【ジャンク品買取のプロが解説】壊れたiPhoneを高く売る「7つのコツ」とは?