使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!
iPhone2台持ちを同期させないための方法を「3ステップ」で解説!

iPhone2台持ちを同期させないための方法を「3ステップ」で解説!

公開日 更新日
目次
  1. iPhoneを2台持ちするってどういうこと?
    1. 初期設定のままでは同期される
      1. 2台のiPhoneを同期させないのはなぜ?
        1. iPhone2台持ちで同期させないための「3ステップ」
          1. ステップ1:iCloudの同期を停止する
          2. ステップ2:iMessageの同期を停止する
          3. ステップ3:通話の同期を停止する
        2. iPhoneの2台とも設定する必要があります!
          1. お得にiPhoneを買いたいなら「ナオセルフリマ」で決まり!
            1. iPhoneの2台持ちをうまく活用しましょう!

              iPhoneを2台持ちするってどういうこと?

              iPhoneを2台持ちするってどういうこと?

              iPhoneが生活に欠かせないツールになっており、iPhoneを2台持ちして、用途ごとにうまく使い分けている人が増えています。

              iPhoneを2台持ちする前に考えないといけないのが、2台のiPhoneを「同期させるか?」「同期させないか?」についてです。

              iPhoneを2台持ちする方の中には、同期させずに使いたいと考えているものの、誤って同期させてしまっている方がいます。

              そこで今回は、iPhoneを2台持ちする際に、iPhoneを同期させずに使うための方法を「3ステップ」に分けて解説します。

              今後、iPhoneを2台持ちしようと考えている方は、最後まで読み進めてください。

              初期設定のままでは同期される

              初期設定のままでは同期される

              2台目のiPhoneを購入して、通常通りに初期設定を進めると、1台目のiPhoneと自動的に同期してしまいます。

              なぜなら、基本的にはApple IDは「1人に1アカウント」で、アカウントを2つ持っていない限りは自動的に同期されるからです。

              2台のiPhoneを同期せずに使うために、別のApple IDを作ることもできますが、この方法はあまりおすすめしません。

              同じIDで2台使いつつ同期設定を解除した方が、支払い設定や登録情報の管理が簡単なのでおすすめです。

              2台のiPhoneを同期させないのはなぜ?

              2台のiPhoneを同期させないのはなぜ?

              特にiPhoneを2台持ちして、「仕事用とプライベート用を使い分けたい方」は、2台のiPhoneを同期させない方が良いでしょう。

              2台のiPhoneを同期させないことで、撮影した写真や電話帳などのデータを切り離すことができます。

              iPhone2台持ちで同期させないための「3ステップ」

              iPhone2台持ちで同期させないための「3ステップ」

              2台のiPhoneを同期させないためには、3つのステップに分けて設定が必要です。

              ステップ1:iCloudの同期を停止する

              まずはiCloudの同時を停止する方法を解説します。

              アプリの同期設定はこちらで行えます。

              iCloud同期停止の手順
              「設定」>「自分の名前」>「iCloud」>「同期させないアプリをオフに切り替える」

              ステップ2:iMessageの同期を停止する

              次に「iMessage」機能の同期を停止する設定を行います。

              iMessageの同期を停止しないと、2台のiPhoneでメッセージが共有されてしまいます。

              iMessage同期停止の手順
              「設定」>「メッセージ」>「『iMessage』をオフに切り替える」

              ステップ3:通話の同期を停止する

              最後に必要な設定は「通話」の同期停止の設定です。

              通話同期停止の手順
              「設定」>「電話」>「ほかのデバイスで通話」>「『ほかのデバイスで通話を許可』をオフに切り替える」

              iPhoneの2台とも設定する必要があります!

              iPhoneの2台とも設定する必要があります!

              それぞれのiPhoneの設定の変更などを、もう1つのiPhoneに反映させないようにするためには、今回ご紹介した3ステップの設定を2台のiPhoneの両方に実施する必要があります。

              仕事用とプライベート用で切り分けたい方は、購入後すぐに対処することをお勧めします。

              お得にiPhoneを買いたいなら「ナオセルフリマ」で決まり!

              iPhoneを2台持ちしている方の中には、メインの機種はキャリアのキャンペーンを利用してお得に最新機種を買って、サブ機は中古のiPhoneを安く買うという方が多くいます。

              サブ機として使う中古のiPhoneをお得に買いたいという方には「ナオセルフリマ」がおすすめです!

              ナオセルフリマには、少し画面が割れているだけ、一部の機能が使えないだけで日常使いには問題ないという「ジャンク品iPhone」が格安で出品されていることがあります。

              お得にiPhoneをゲットするためにも、定期的にチェックしてみてください!

              ナオセルでお得にスマホを買おう!

              iPhoneの2台持ちをうまく活用しましょう!

              iPhoneを2台持ちしても同期するのか?同期しないのか?で、使い方が大きく異なります。

              2台のiPhoneを同期させずに使いたいという方は、2台目のiPhoneを購入してすぐに、同期を停止する設定をしましょう。

              また、iPhoneが故障したり、画面が割れてしまったタイミングで、新しいiPhoneに買い替えるという方は、ぜひ「ナオセル買取」の査定を試してみませんか?

              ナオセル買取では、他のiPhone買取店では「買取不可」になってしまった壊れたiPhoneでも、思ったよりも高い価値がつく可能性があります。

              どんなに画面がバキバキに割れていても、水没して電源が入らなくても、100%買取します!

              特に他店で買取してもらえなかった壊れたiPhoneをお持ちの方は、ぜひナオセル買取をお試しください!

              使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!

              ナオセルでは「iPhoneの2台持ちに関する関連記事」や「iPhoneを便利に使うための関連記事」を他にも多数掲載しています。あわせてご覧ください。

              この記事を書いた人
              林勇士
              林勇士
              アップサイクル研究家・社会派WEBライター。2018年大分県を拠点に、捨てられるモノを素材に商品開発を行うアップサイクル分野で起業。同時に、起業やSDGsの分野を中心に、webライティングやwebデザインも行う。
              関連する記事