使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!
「ディスプレイに関する重要なメッセージ」の表示が消えない!どうしたらいいの?

「ディスプレイに関する重要なメッセージ」の表示が消えない!どうしたらいいの?

公開日 更新日
目次
  1. 「ディスプレイに関する重要なメッセージ」と表示されていませんか?
    1. 「ディスプレイに関する重要なメッセージ」と表示される原因
      1. 「ディスプレイに関する重要なメッセージ」が表示されることの問題点
        1. 「ディスプレイに関する重要なメッセージ」の通知は消せないの?
          1. ジャンク品のiPhoneを売るなら「ナオセル買取」
            1. お得にiPhoneを買いたいなら「ナオセルフリマ」
              1. 「ディスプレイに関する重要なメッセージ」と表示されても焦る必要はありません!

                「ディスプレイに関する重要なメッセージ」と表示されていませんか?

                突如「ディスプレイに関する重要なメッセージ」という通知が表示されて、驚いている方もいるのではないでしょうか?

                「iPhoneのディスプレイに不具合が起きているの?」「画面が映らなくなるの?」と心配していることでしょう。

                これはiPhone11シリーズ以降のiPhoneで「あること」をすると表示される通知なのです。

                そこで今回は、「ディスプレイに関する重要なメッセージ」という通知が表示される原因や、通知の消し方について解説します。

                「ディスプレイに関する重要なメッセージ」と表示される原因

                特にiPhoneを買い換えたばかりの方や、修理したばかりの方は、このタイミングでまた故障?と心配になっているかもしれません。

                しかし、「ディスプレイに関する重要なメッセージ」という通知は、故障を知らせる通知ではないので、安心してください。

                Apple社の正規修理店以外で、iPhone11シリーズ以降のデバイスの画面交換をした際に、「ディスプレイに関する重要なメッセージ」という通知が表示されています。

                この通知の意味を簡単に説明すると「Apple社以外で修理されているけど大丈夫?」という意味です。

                Apple社の正規修理店以外で修理すると不具合が起きることがあるので、もし困ったらApple社の正規修理店に相談してくださいというお知らせとも捉えて良いでしょう。

                「ディスプレイに関する重要なメッセージ」が表示されることの問題点

                iPhone上に「ディスプレイに関する重要なメッセージ」という通知が表示されること自体には問題ありませんが、Apple社の非正規修理店で修理することには、多少の注意点があります。

                Apple社の正規修理店で画面交換をする際には、もちろんApple社の純正部品が使われるので、全く問題ありません。

                しかし、非正規店ではiPhoneに互換性があるように作られている社外品を使うことが多いので、場合によってはタッチ不良やタッチ不全が発生する可能性があります。

                非正規修理店でも一定期間の保証がついていることが多いので、万が一修理した直後に不具合が発生した場合には、依頼した修理店に問い合わせてみましょう。

                「ディスプレイに関する重要なメッセージ」の通知は消せないの?

                すでに非正規店でiPhoneの画面を修理してしまって、「ディスプレイに関する重要なメッセージ」の通知が出ている方は、何とかして消したいと思いませんか?

                毎回通知が出てくるのはうっとうしいですよね?

                残念ながら、この通知はすぐには消せません。

                でも、安心してください。この通知が現れるのは、ロック画面に表示されて4日間、設定アプリに表示されて15日間のみのケースが大半です。

                つまり、1〜2週間ほど待てば消えます。

                ジャンク品のiPhoneを売るなら「ナオセル買取」

                非正規修理店に画面交換を依頼して、保証期間が終わった後に、iPhoneが故障してしまうこともあるでしょう。

                また、純正以外のパーツを使って修理したiPhoneは、iPhoneの価値が落ちてしまい、もう売れないんじゃないか?と諦めていませんか?

                そこでおすすめしたいのが壊れたiPhone買取に強い「ナオセル買取」です。

                他のiPhone買取店では「買取不可」と査定された状態の悪いiPhoneでも、ナオセル買取なら100%買取しています。

                画面がバキバキに割れたiPhoneや、水没して電源が入らないiPhoneなど、どんな状態のiPhoneでも買取しています。

                こんな状態の悪いiPhoneは売れないだろう、と諦めている方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

                ナオセル買取はこちら
                使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!

                お得にiPhoneを買いたいなら「ナオセルフリマ」

                最近のiPhoneはハイスペックすぎて使いこなせないし、値段も高いくて買えないと困っている方も多いのではないでしょうか?

                ナオセルフリマでは、型落ちのiPhoneや、少し画面が割れているだけ、一部の機能がつかえないだけという、まだ使えるジャンク品のiPhoneが格安で出品されていることがあります。

                フリマサービスなので、いつどんなiPhoneが出品されているかは変動します。

                iPhoneをお得にゲットしたい方は、定期的に覗いてください。

                ナオセルフリマはこちらです。
                ナオセルでお得にスマホを買おう

                「ディスプレイに関する重要なメッセージ」と表示されても焦る必要はありません!

                iPhoneに「ディスプレイに関する重要なメッセージ」という通知が突如現れて、焦ってしまった方もいるかもしれませんが、これはしばらくしたら消えるので、安心してください。

                しかし、これはApple社の非正規修理店で画面交換をした時に現れる通知なので、画面に不具合が出ないかは注意する必要があります。

                少しでも不具合が出た場合は、保証期間内に依頼した修理店に相談しましょう。

                ナオセルでは、iPhoneに起きた不具合を解決するための記事を、他にも多数掲載しています。ぜひ合わせてご覧ください。

                この記事を書いた人
                林勇士
                林勇士
                アップサイクル研究家・社会派WEBライター。2018年大分県を拠点に、捨てられるモノを素材に商品開発を行うアップサイクル分野で起業。同時に、起業やSDGsの分野を中心に、webライティングやwebデザインも行う。
                関連する記事