使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!
「バッテリーに関する重要なメッセージ」の表示が消えない!どうしたらいいの?

「バッテリーに関する重要なメッセージ」の表示が消えない!どうしたらいいの?

公開日 更新日
目次
  1. 「バッテリーに関する重要なメッセージ」と表示されていませんか?
    1. 「バッテリーに関する重要なメッセージ」と表示される原因
      1. 「バッテリーに関する重要なメッセージ」の通知は消せないの?
        1. バッテリーを交換する目安は?
          1. iPhoneのバッテリー消費を抑える「3つの方法」
            1. 方法1:バッテリー消費の早いアプリを確認する
            2. 方法2:画面ロックの設定を変える
            3. 方法3:画面の明るさを調整する
          2. ジャンク品のiPhoneを売るなら「ナオセル買取」
            1. お得にiPhoneを買いたいなら「ナオセルフリマ」
              1. 「バッテリーに関する重要なメッセージ」と表示されても焦る必要はありません!

                「バッテリーに関する重要なメッセージ」と表示されていませんか?

                突如「バッテリーに関する重要なメッセージ」という通知が表示されて、驚いている方もいるのではないでしょうか?

                「iPhoneが使えなくなるの?」「充電ができなくなるの?」と心配していることでしょう。

                そこで今回は、「バッテリーに関する重要なメッセージ」という通知が表示される原因や対処法について解説します。

                「バッテリーに関する重要なメッセージ」と表示される原因

                「バッテリーに関する重要なメッセージ」という通知が表示される原因は、ずばり「バッテリーが著しく劣化していること」です。

                iPhoneがバッテリーの劣化を感知して、バッテリー交換を推奨しているという意味です。

                そのため、あくまでもバッテリーの交換を推奨されているだけであり、iPhoneがすぐに使えなくなるという警告ではないので、安心してください。

                「バッテリーに関する重要なメッセージ」の通知は消せないの?

                このような通知が出てくると気になってしまうため、できたら消したいと考えている方も多いのではないでしょうか?

                しかし、残念ながら「バッテリーに関する重要なメッセージ」という通知を消すには、「バッテリーを交換する」しか方法がありません。

                すぐにバッテリーを交換しなくても問題はありませんが、バッテリーの充電容量が減り、バッテリーの減りも早くなっていると思います。

                この通知が表示されたタイミングでバッテリーの交換や買い替えをしても良いかもしれません。

                バッテリーを交換する目安は?

                iPhoneのバッテリーを交換する目安は、バッテリーの最大容量が80%を切ったタイミングが買い替え時だと考えられています。

                バッテリーの最大容量を確認する方法は以下の通りです。

                「設定」>「バッテリー」>「バッテリーの状態と充電」>「最大容量をチェック」

                iPhoneのバッテリー消費を抑える「3つの方法」

                iPhoneを長年使っており、バッテリーの最大容量が減ってくると、半日ほどでバッテリー切れになりそうな時もあるでしょう。

                そこで、iPhoneのバッテリー消費を抑える方法を3つご紹介します。

                方法1:バッテリー消費の早いアプリを確認する

                iPhoneの設定を確認すると、どのアプリがどれくらいバッテリーを消費しているかを確認できます。

                アプリごとのバッテリー消費量を確認して、使わないアプリがあれば削除することで、バッテリー持ちを長くできるかもしれません。

                アプリごとのバッテリー消費量の確認方法は以下の通りです。

                「設定」>「バッテリー」>「下にスクロール」

                方法2:画面ロックの設定を変える

                iPhoneを触っていない時に、自動的に画面をスリープモードにしてくれる画面ロック機能ですが、画面がスリープするまでの時間を短くすることで、バッテリー消費を抑えられます。

                画面ロックの設定変更は以下の通りです。
                「設定」>「画面表示と明るさ」>「自動ロック」

                方法3:画面の明るさを調整する

                iPhoneの画面の明るさをマックスまで上げていると、バッテリー消費が早くなります。そのため、バッテリー消費を抑えるためには、画面の明るさを文字が読めるギリギリまで下げると良いです。

                画面の明るさの変更は以下の通りです。

                「設定」>「画面表示と明るさ」>「明るさ」

                ジャンク品のiPhoneを売るなら「ナオセル買取」

                「バッテリーに関する重要なメッセージ」の通知が気になるという方は、ナオセル買取に査定に出して、iPhoneを買い替えませんか?

                ナオセル買取は、ジャンク品のiPhoneに強い買取サービスなので、バッテリーが劣化したiPhoneでも、電源が入らないiPhoneでも100%買取しています。

                他のiPhone買取店では価値がつかなかったiPhoneでも、全て買取しているので、初めてiPhoneを買取に出すという方でも安心してご利用いただけます。

                少しでも迷っている方は、お気軽にご相談ください。相談は無料です。

                ナオセル買取はこちら
                使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!

                お得にiPhoneを買いたいなら「ナオセルフリマ」

                バッテリー持ちの良いiPhoneに買い替えたいけど、最新のiPhoneは高すぎて買えないという方は、ナオセルフリマでジャンク品のiPhoneを試してみませんか?

                ナオセルフリマには、画面に少しヒビが入っているだけ、一部の機能が使えないだけなど、日常使いには問題ないジャンク品のiPhoneが多数出品されています。

                タイミングによっては、お得にゲットできるチャンスですので、ぜひ一度覗いてみてください。

                ナオセルフリマはこちらです。
                ナオセルでお得にスマホを買おう

                「バッテリーに関する重要なメッセージ」と表示されても焦る必要はありません!

                「バッテリーに関する重要なメッセージ」という通知は、バッテリーの劣化が著しい時に表示されます。

                バッテリーを交換するしか消す方法がないので、どうしても気になるという方は、バッテリーを交換するか、iPhone自体を買い替えましょう。

                ナオセルでは、他にもiPhoneの不具合を解決するための情報を多数掲載しています。他の記事も合わせてご覧ください。

                この記事を書いた人
                林勇士
                林勇士
                アップサイクル研究家・社会派WEBライター。2018年大分県を拠点に、捨てられるモノを素材に商品開発を行うアップサイクル分野で起業。同時に、起業やSDGsの分野を中心に、webライティングやwebデザインも行う。
                関連する記事