picture cells - stock.adobe.com

ビックカメラでiPhoneを買取に出す5つのメリット!高く売るコツも紹介

公開日 更新日
目次
  1. ビックカメラのiPhone買取サービスが人気です!
    1. ビックカメラのiPhone買取サービスは3種類
      1. ビックカメラでiPhoneを買取に出す5つのメリット
        1. メリット1:買取方法の種類が豊富
        2. メリット2:ビック買取マネー
        3. メリット3:サイト上でタイムリーに買取相場を確認できる
        4. メリット4:データ消去の証明書を発行
        5. メリット5:リユース事業の歴史が長い
      2. ビックカメラでiPhoneを高く売るコツ
        1. ジャンク品のiPhoneを売るならナオセル!

          ビックカメラのiPhone買取サービスが人気です!

          多くの家電量販店が「iPhone買取サービス」を行なっていますが、ビックカメラでもiPhoneの買取に力を入れています。

          他の家電量販店にはない独自の特徴も多数あり、その独自性がユーザーに選ばれている理由となっています。

          そこで今回は、ビックカメラでiPhoneを売る時のメリットやデメリットについて解説します。

          今後、ビックカメラでiPhoneを買取に出そうと思っている方は、ぜひ最後まで読み進めてください。

          ビックカメラのiPhone買取サービスは3種類

          ビックカメラのiPhone買取サービスは、ビックカメラグループのソフマップにより運営されており、「ラクウル(宅配買取)」「買取カウンター ラクウル(店頭買取)」「ラクウルポスト(店頭買取)」の3種類の買取サービスがあります。

          多くの家電量販店で宅配買取と店頭買取が行われていますが、ポスト形式の買取サービスは珍しく、注目が集まっています。

          ビックカメラの買取サービスの詳細については、以下の記事も合わせてご覧ください。

          ビックカメラが提供する「3種類のiPhone買取サービス」とは?

          ビックカメラでiPhoneを買取に出す5つのメリット

          ビックカメラは家電量販店の中でも多くのファンがついている店舗で、iPhone買取に関しても多くのメリットがあります。

          ここでは特に注目すべき5つのメリットについて解説します。

          メリット1:買取方法の種類が豊富

          ビックカメラには申込書と買取品を専用のロッカーに入れて、実店舗でありながら非接触で査定依頼ができる「ラクウルポスト」という買取サービスがあります。

          コロナ禍になり非接触の買取方法として、宅配サービスが生まれましたが、郵送する手間がかかったり、現金化するまでに時間がかかるというデメリットがありました。

          ラクウルポストであれば、極力非接触で買取依頼をしたい方で、さらに早く現金化したい方には最適のサービスです。

          メリット2:ビック買取マネー

          ビックカメラでiPhoneを買取してもらった際には、「ビック買取マネー」というビックカメラグループで使えるポイントに換えることができます。

          ビック買取マネーは循環型社会に対応した新しい支払い方法として利用が増えています。

          査定代金の受け取りを現金ではなく、このビック買取マネーにすることで、最大で11%の増額となります。

          貯まったビック買取マネーは、ビックカメラグループでの買い物に使える上に、現金同等のビックポイントも貯まるので、さらにお得です。

          メリット3:サイト上でタイムリーに買取相場を確認できる

          ビックカメラのiPhone買取ページでは、売りたい機種を検索することで、その時の買取金額を事前に確認することができます。

          iPhoneを査定に出す前に、ある程度の買取金額を把握できている方が、いざ売る時に安心して売ることができます。

          ビックカメラでiPhoneの買取依頼をする際には、事前に専用サイト上で目安の買取金額をチェックしましょう。

          メリット4:データ消去の証明書を発行

          使っているiPhoneを中古販売することに躊躇する方の主な理由は「セキュリティ面」での不安です。

          しかし、ビックカメラでは適正にデータ消去をしてもらえる上に、「データ消去証明書」も発行してもらえます。

          故障や動作不良などの理由で適正にデータ消去ができない場合には、物理破壊をすることでデータ消去の処理を行なっています。

          iPhone買取業界では有名な企業でも、一般の方々には名前が知られていないという企業は多いため、誰もが知る有名企業に売る方が安心だという方は、ビックカメラでの買取依頼がおすすめです。

          メリット5:リユース事業の歴史が長い

          ビックカメラでは、1984年より中古パソコンの販売を行なっています。

          買取価格の徹底調査、専門スタッフによる査定、個人情報の完全消去など、長年の経験に基づいた買取ノウハウがあり、この歴史の長さと蓄積されたノウハウも安心して中古のiPhoneを売れるポイントです。

          ビックカメラでiPhoneを高く売るコツ

          ビックカメラをはじめとしたiPhone買取店で中古のiPhoneを少しでも高く売るためには、「初期化する」「アクティベーションロックを解除する」「SIMロックを解除する」などの事前準備が必要です。

          せっかくiPhoneを買取に出すのであれば、少しでも高く売れた方が良いと思います。

          中古のiPhoneを高く売るコツを以下の記事で詳しく解説していますので、合わせてご覧ください。

          【ジャンク品買取のプロが解説】壊れたiPhoneを高く売る「7つのコツ」とは?

          ジャンク品のiPhoneを売るならナオセル!

          今回はビックカメラでiPhoneを買取に出す際のメリットについてご紹介しました。

          ビックカメラには、他の買取店や家電量販店のiPhone買取サービスにはない特徴もあり、多くの方々に選ばれています。

          しかし、壊れたiPhoneに関しては買取不可になるケースもあり、買取してもらえても減額されて査定額が低くなる傾向があります。

          もしビックカメラで壊れたiPhoneを買取査定してもらい、買取金額に納得できない方は、壊れたiPhoneの買取に強い「ナオセル買取」をぜひお試しください。

          ナオセル買取ではどんなにバキバキに画面が割れたiPhoneでも、水没して電源が入らないiPhoneでも買取不可にはならず「100%買取」しています。

          手元に壊れたiPhoneをお持ちの方は、買取依頼をお待ちしております。

          ナオセル買取はこちら

          この記事を書いた人
          林勇士
          アップサイクル研究家・社会派WEBライター。2018年大分県を拠点に、捨てられるモノを素材に商品開発を行うアップサイクル分野で起業。同時に、起業やSDGsの分野を中心に、webライティングやwebデザインも行う。
          関連する記事
          TSUTAYAでiPhoneを買取に出す5つのメリット!高く売る3つのコツも紹介
          イオシスでiPhoneを買取に出す5つのメリット!デメリットや買取不可になる条件もご紹介
          ブックオフでiPhoneを買取に出す5つのメリット!高く売るコツもご紹介!
          ゲオでiPhoneを買取に出す5つのメリット!買取不可になる事例も紹介