Nagahisa_Design - stock.adobe.com

BOOKOFF (ブックオフ)「画面割れ」の壊れたiPhoneを買取してもらえるの?

公開日 更新日
目次
  1. 画面割れiPhoneを我慢して使っていませんか?
    1. なぜiPhoneの画面は割れやすいの?
      1. 画面を守る!iPhoneの画面を割れにくくする方法
        1. 方法1:割れないように扱う
        2. 方法2:割れにくく対策する
      2. BOOKOFF (ブックオフ)で画面割れのiPhoneは買取してもらえるの?
        1. ナオセルならバキバキに割れた「画面割れiPhone」でも100%買取できます!
          1. 画面割れを我慢せずにお得に買い替えませんか?
            1. 画面割れiPhoneの買取対応は店舗ごとに異なる

              画面割れiPhoneを我慢して使っていませんか?

              iPhoneユーザーの多くは一度は画面割れを経験したことがあるのではないでしょうか?

              街中でも画面割れしたまま使い続けている人を多々見ることでしょう。

              画面割れしてしまったiPhoneを我慢して使い続けていませんか?

              画面割れしたことをきっかけにiPhoneを買い換えよう!と考える方も多いと思います。

              そこで今回は、ブックオフのiPhone買取サービスで「画面割れ」iPhoneを買取してもらえるのかについて解説します。

              なぜiPhoneの画面は割れやすいの?

              画面割れしたAndroidスマホを使っている人はあまり見かけません。

              しかし、バキバキに画面割れしたiPhoneを使ってい人は高確率で見かけませんか?

              AndroidよりもiPhoneの方が画面割れしやすいと言われています。

              その理由は、iPhoneはデザイン性を重視して、ガラスを薄く設計しているためだと言われています。

              使われているガラス自体は「ゴリラガラス」という傷や衝撃に強い強化ガラスなのですが、薄さを追求していることで、こんなにも割れやすくなっているようです。

              画面を守る!iPhoneの画面を割れにくくする方法

              iPhoneを画面割れから守る方法としては、大きく2種類あります。

              1つ目は「割れないように扱うこと」、2つ目は「割れにくく対策すること」です。

              方法1:割れないように扱う

              iPhoneが画面割れする1番の原因は「iPhoneの落下」です。

              画面割れからiPhoneを守るためには、落とさないように気をつけることが大前提です。

              さらに、意外にもズボンの後ろポケットにiPhoneを入れたまま、椅子に座ってしまって画面割れしたというケースも多く見られます。

              iPhoneはズボンの後ろポケットに入れないようにしたり、入れていることを忘れないように気をつけましょう。

              方法2:割れにくく対策する

              iPhoneを画面割れから守る手段として、有効的なのが画面にガラスフィルムを貼ることや、本体をケースに入れることです。

              今は、背面だけでなく画面側につけるケースも販売されています。

              iPhoneが一回り大きくなってしまいますが、全体的にケースに入れられるので、よほど高いところから落とさない限りは画面割れをする心配はないでしょう。

              さらに、最近はiPhoneの修理店でガラスコーディングをしているところもあります。

              iPhoneを全体的にガラスコーティングすることで、割れにくくなります。

              BOOKOFF (ブックオフ)で画面割れのiPhoneは買取してもらえるの?

              ブックオフの公式サイトには、数店舗のピックアップ店舗が掲載されており、その中の「BOOKOFF SUPER BAZAAR 川崎モアーズ店」では、「画面割れiPhoneでも買取する」と明記されています。

              紹介されている他の店舗でも「壊れてるiPhoneでも買取します」と記載しているので、ブックオフの多くの店舗では、画面割れiPhoneでも買取してもらえるようです。

              しかし、ブックオフの全ての店舗で、画面割れiPhoneの買取をしているとは明記されておらず、買取査定については各店舗が判断していると記載されています。

              画面割れのiPhoneをブックオフで買取に出したい場合は、お近くのブックオフに持ち込みして相談するのが確実です。

              ブックオフで買取不可になる基準については、以下の関連記事で詳しく解説していますので、合わせてご覧ください。

              ブックオフでは買取不可?どんなに壊れたiPhoneでもナオセルなら100%買取!

              ナオセルならバキバキに割れた「画面割れiPhone」でも100%買取できます!



              もしブックオフで画面割れiPhoneを買取してもらえなかった場合は、壊れたiPhone売買に強い「ナオセル買取」をお試しください!

              画面がバキバキに割れていても、液晶の一部がかけて中の基盤が見えていても、ナオセル買取なら100%買取します。

              他の買取サービスで断られたとしても、諦めないでください!

              ナオセル買取はこちらです。

              使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!

              画面割れを我慢せずにお得に買い替えませんか?



              画面割れiPhoneを我慢して使っている方は、ナオセルフリマでiPhoneを買い替えませんか?

              ナオセルフリマには、一部の機能が使えないだけや、型落ちの中古iPhoneが格安で出品されていることがあります。

              iPhoneを買い換えたい場合は、ぜひ一度チェックしてください!

              ナオセルフリマはこちらです。

              ナオセルでお得にスマホを買おう!

              画面割れiPhoneの買取対応は店舗ごとに異なる

              ブックオフの画面割れiPhoneの買取については、各店舗によって対応が異なるようです。

              画面割れのiPhoneを売りたい場合は、近くの店舗に問い合わせてみましょう。

              ブックオフの店舗によっては、画面が割れたiPhoneも、電源がつかないiPhoneも買取をしています。

              最寄りのブックオフが買取不可だった場合は、隣町のブックオフに問い合わせるのもいいかもしれません。

              何店舗も問い合わせをするのが面倒だと感じる方は、ぜひナオセル買取をお試しください!

              この記事を書いた人
              林勇士
              アップサイクル研究家・社会派WEBライター。2018年大分県を拠点に、捨てられるモノを素材に商品開発を行うアップサイクル分野で起業。同時に、起業やSDGsの分野を中心に、webライティングやwebデザインも行う。
              関連する記事