使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!
iPhoneの2台持ちってどう?メリットとデメリットを徹底解説!

iPhoneの2台持ちってどう?メリットとデメリットを徹底解説!

公開日 更新日
目次
  1. iPhoneを2台持ちする人が増えています!
    1. iPhoneを2台持ちする「7つのメリット」
      1. メリット1:通話との並行作業が便利
      2. メリット2:バッテリー消費を心配が減る
      3. メリット3:ギガ容量の心配が減る
      4. メリット4:故障した時の心配が減る
      5. メリット5:音楽プレイヤーとして使える
      6. メリット6:動画をダウンロードして使える
      7. メリット7:アプリを2アカウント持てる
    2. iPhoneを2台持ちする「3つのデメリット」
      1. デメリット1:費用がかかる
      2. デメリット2:荷物が増える
      3. デメリット3:充電の手間が増える
    3. 2台目のサブ機は中古iPhoneがおすすめ!ナオセルフリマのご紹介
      1. 不要になったiPhoneはナオセル買取へ!
        1. iPhoneを2台持ちして効率良く使いこなしましょう!

          iPhoneを2台持ちする人が増えています!

          「iPhoneを2台持ち」している人を見かけたことがありませんか?

          プライベート用の自分のiPhoneと、会社から支給された社用iPhoneかな?と、思い方が多いかもしれません。

          もちろんそういう方もいますが、実はプライベートでiPhoneを2台持ちしている人が増えているのです。

          そこで今回はiPhoneを2台持ちするメリットとデメリットについて解説します。

          今後iPhoneの2台持ちをしたい!と思っている方は、ぜひ最後まで読み進めてください。

          iPhoneを2台持ちする「7つのメリット」

          まずは「iPhoneを2台持ち」するメリットを7つご紹介します。

          メリット1:通話との並行作業が便利

          iPhoneを1台しか使っていない方が一般的だと思いますが、不意に電話がかかってきた時に、スケジュール調整をしないといけなくなったり、メモを取らないといけなくなったことはありませんか?

          このような時に、iPhoneが2台あると、通話をしながら、もう1台でスケジュールアプリを見たり、メモ帳アプリに書き込むことができます。

          メリット2:バッテリー消費を心配が減る

          iPhoneを2台持ちして、使い分けることで、バッテリー消費を分散させることができます。

          1台持ちの方の多くはモバイルバッテリーを常備している方も多いと思いますが、2台持ちするようになり不要になったという方も多くいます。

          メリット3:ギガ容量の心配が減る

          iPhoneを2台持ちして、よく使うアプリを2台に分散させることで、ギガ容量がなくなるという心配も少なくなります。

          格安SIMのプランやキャンペーンをうまく組み合わせることで、お得使える可能性もあります。

          メリット4:故障した時の心配が減る

          私たちの生活にiPhoneはなくてはならない存在です。

          もしiPhoneが故障して「1日iPhoneのない生活」は、考えられないという方も多いと思います。

          iPhoneを2台持ちしていると、もしメイン機が壊れてもサブ機があるので、iPhoneが使えないという期間はありません。

          メリット5:音楽プレイヤーとして使える

          SpotifyやApple Musicなどの音楽配信のサブスクサービスが増えていますが、そこでは提供されていない楽曲を聴きたい方は、iTunesにダウンロードしなければなりません。

          その場合は、iPhoneを2台持ちしてサブ機を「音楽プレイヤー」として使うと、音楽でiPhoneの容量がいっぱいなる不安や、バッテリー切れになる不安を減らせます。

          メリット6:動画をダウンロードして使える

          Netflixやアマゾンプライムビデオなどの動画サブスクサービスを使っている方の中には、ギガ消費を気にして、Wi-Fi環境下で動画をダウンロードしてから外出しているという方も多いのではないでしょうか?

          その場合、動画でiPhoneの容量がいっぱいになることがあるので、サブ機を動画専用機として使うと便利です。

          この場合は、SIMカードを挿入しなくても良いでしょう。

          メリット7:アプリを2アカウント持てる

          スマホゲームにハマっている方や、お得にポイントや特典をゲットしたい方は、iPhoneを2台持ちしていると、1アカウント限定のサービスが1人でも2人分受け取ることができます。

          iPhoneを2台持ちする「3つのデメリット」

          続いて、「iPhoneを2台持ち」するデメリットを3つご紹介します。

          デメリット1:費用がかかる

          iPhoneを2台持ちすると、当然ですが2台分の費用がかかります。

          月々の通信費を抑えたい方には向いていません。

          デメリット2:荷物が増える

          慣れるまではiPhoneを2台持つと、荷物が増えたと感じる方もいます。

          モバイルバッテリーを持ちある方なくて良いと考えると、iPhone2台の方が良いとも考えられます。

          デメリット3:充電の手間が増える

          特に面倒だと感じるのが2台分の充電をすることです。

          特に旅行に行く時などは、iPhoneの充電器も2台分必要になるので、面倒に感じる方も多いかもしれません。

          2台目のサブ機は中古iPhoneがおすすめ!ナオセルフリマのご紹介

          iPhoneを2台持ちする方の多くは、メイン機はキャリアでお得に最新機種のiPhoneを購入し、2台目のサブ機は中古で安い型落ちiPhoneを購入する方が多くなっています。

          サブ機のiPhoneは出来るだけ安く買いたいという方も多いのではないでしょうか?

          そのような方には、ナオセルフリマがおすすめです!

          ナオセルフリマには、少し画面が割れているだけ、一部の機能が使えないだけで日常利用は問題ない、というジャンク品iPhoneをお得にゲットできる可能性があります。

          ナオセルフリマはこちらです。
          ナオセルでお得にスマホを買おう

          不要になったiPhoneはナオセル買取へ!

          また、iPhoneが壊れたり、買い換えたりするタイミングで、不要になったiPhoneがある方は、ぜひ「ナオセル買取」に査定依頼をしてみてください。

          ナオセル買取では、他のiPhone買取店では「買取不可」になった壊れたiPhoneでも100%買い取ります!

          どんなにバキバキに画面が割れたiPhoneでも、水没して電源が入らないiPhoneでも大丈夫です。

          ナオセル買取はこちら
          使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!

          iPhoneを2台持ちして効率良く使いこなしましょう!

          iPhoneを2台持ちすることで、ギガ容量やバッテリーの消費の心配が減ったり、通話しながらメモを取ったりと、様々な便利な使い方ができるようになります。

          また、iPhoneを2台持ちする際には、メイン機はハイスペックのiPhoneを持ち、サブ機は中古の型落ちiPhoneを使う方が多いです。

          中古のiPhoneを買う方は、ぜひナオセルフリマをお試しください。

          ナオセルフリマはこちらです。
          ナオセルでお得にスマホを買おう

          この記事を書いた人
          林勇士
          林勇士
          アップサイクル研究家・社会派WEBライター。2018年大分県を拠点に、捨てられるモノを素材に商品開発を行うアップサイクル分野で起業。同時に、起業やSDGsの分野を中心に、webライティングやwebデザインも行う。