壊れたiPhoneの処分にお困りではありませんか?
画面がバキバキに割れたiPhoneやバッテリーが劣化したiPhoneなど「壊れたiPhone」の処分にお困りではありませんか?
壊れたiPhoneの処分に困りどこかに放置している方や、新しいiPhoneを購入して、壊れたiPhoneを手放したい方は、壊れたiPhoneを買取に出すことで臨時収入になるかもしれません。
「ハードオフ」でも壊れたiPhoneの買取に対応しています。
ハードオフで壊れたiPhoneを買取に出す際には、少しでも高く売るための工夫があるので、今回はその方法についても解説していきます。
壊れたiPhoneは「ハードオフ」で買取してもらえる?
全国各地に店舗がある中古家電の買取を行う「ハードオフ」では、壊れたiPhoneを買取してもらえるのでしょうか。
結論から言うと、ハードオフでは壊れたiPhoneの買取を行っています。
ハードオフでは「ジャンク品」の取り扱いがあります。
ハードオフは、壊れたiPhoneや動作しなくなったiPhoneを金属資源として再資源化しているため、壊れたiPhoneの買取も行っています。
ハードオフではiPhone内に残ったデータの消去もサポートしてもらえるので、ジャンク品を安心して買取に出してください。
ジャンク品の買取基準や買取価格は公開されていないため、事前の問い合わせが必要です。
ハードオフの買取方法は3つ!
※画像参照:https://www.hardoff.co.jp/
ハードオフの買取方法は「店頭買取」の他に「出張買取」や「オファー買取」があります。
特にオファー買取の手順が少し複雑ですので、4つの手順でわかりやすく解説します。
買取方法1:店頭買取
全国のハードオフに店頭に壊れたiPhoneを持って行き、その場で査定をしてもらう買取方法が「店頭買取」です。
店頭買取の場合は、事前予約は不要です。1点から買取可能で、早い場合は10〜15分ほどで査定が完了します。
店頭買取時には本人確認が行われますので、住所・氏名などが確認できる公的証明書を忘れないようにしましょう。(運転免許証・健康保険証・マイナンバーカードなど)
査定価格に納得した場合はその場で現金と交換になります。
買取方法2:出張買取
出張買取は大きく動かしづらいものや、引っ越しで荷物が多い時などにご自宅にハードオフのスタッフが買取に伺うサービスです。
近くの店舗に電話で予約を行うことで、自宅にいながら買取を行ってもらえます。
iPhoneのみを買取に出す場合は、出張買取の依頼は難しいですが、他の大型のものと一緒にiPhoneも買取してほしいという方は、ぜひ活用してみてください。
買取方法3:オファー買取
事前に査定額の確認ができる「オファー買取」は、無料のアプリをダウンロードして買取を行う方法です。
オファー買取については、次の項目で詳しく解説します。
ハードオフで「オファー買取」を依頼する4ステップ
※画像参照:https://www.hardoff.app/
オファー買取はハードオフ独自の買取方法ですので、4つの手順で詳しく解説します。
手順1:アプリのインストールを行う。
まずは以下のリンクから専用アプリをダウンロードします。
https://www.offer-kaitori.com/
手順2:必要な情報を入力する。
アプリをインストールしたら、必要な情報を入力します。
売りたい商品を登録しておくと全国のハードオフから入札が行われます。
同じカテゴリーのものは5点まで同時出品ができるので、使用していないiPhoneをまとめて買取に出せます。
手順3:査定結果を見て承認する。
査定が完了するとハードオフスタッフから「この価格で売ってください。」というオファーがきます。
査定額を確認して承認すると買取が成立します。
手順4:スタッフが商品を受け取り、金融機関に買取価格が振り込まれる。
買取成立後、ハードオフスタッフが自宅に伺い、実際の商品を確認する最終査定を行います。
最終査定が完了したら商品をハードオフスタッフが受け取り、2〜4営業日以内に金融機関に商品が振り込まれます。
壊れたiPhoneを高価で買取に出す4つの工夫
壊れたiPhoneを買取に出す際には、できるだけ高価で売りたいと思いますよね。
壊れたiPhoneでジャンク品扱いになる場合も、下記のような工夫で買取価格が上がる可能性があります。
工夫1:SIMロックを解除する
SIMロックを解除すると、購入したキャリア以外のSIMも利用できるようになります。
買取時にSIMフリーと同じ扱いになるため、SIMロックがかかっているキャリアのスマホよりも買取価格が高くなることがあります。
工夫2:iPhoneを綺麗に拭く
シールを貼っている場合や汚れがある場合はできる限り取り除いておくことをおすすめします。
壊れたiPhoneであっても、少しでも清潔感があるiPhoneの方が高価になることはあります。
工夫3:付属品はできるだけ揃えておく。
iPhoneの付属品をお持ちの場合はできるだけ揃えておきましょう。
もちろん付属品がなくても買取は可能ですが、実は付属品のみでも買取を行っているお店もあるくらい、付属品には実は価値があります。
主な付属品は以下になります。
・外箱
・受け皿(箱内部の仕切り)
・USBケーブル
・イヤホン
・電源プラグ
・SIM取り出しツール
・Lightning端子(iPhone7以降)
工夫4:買取額アップキャンペーン中に買取に出す。
ハードオフをはじめとしたiPhone買取店では定期的にキャンペーンを行っています。
定期的にHPをチェックして、買取金額が上がるキャンペーン時期に買取に出せば、お得査定額がアップすることがあります。
ナオセルなら壊れたiPhoneはどんな状態でも買取に出せる!
万が一ハードオフでは、買取してもらえなかった状態の悪いiPhoneでも「ナオセル買取」では100%買取いたします。
ナオセル買取では、中古で買取したiPhoneの中でも、使えるものは整備をして再流通をしたり、使えないiPhoneは金属資源としてマテリアルリサイクルをしたりと、幅広い販売ルートがあるため壊れたiPhoneでも買取可能です。
オンライン買取を行っているので、自宅にいながら壊れたiPhoneを買取に出せます。
ウェブ上で簡易査定もできるので是非お試しください。
お得にiPhoneを買い換えるならナオセルフリマがおすすめ!
壊れたiPhoneを買取に出して、お得に新しいiPhoneに買い換えたい場合は「ナオセルフリマ」がおすすめです。
「ナオセルフリマ」はジャンク品に強いフリマサービスで、中古のiPhoneが格安で出品されていることがあります。
中古のiPhoneで故障しているものもありますが、一部の機能が使えないだけで日常遣いには問題ないiPhoneも頻繁に出品されています。
フリマサービスですので、いつどんなiPhoneが出品されているかは日々変動します。
iPhoneを安く購入したい方は是非「ナオセルフリマ」のサイトをご覧ください。