ナオセル
使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!
ブックオフでは「水没・水濡れ」した壊れたiPhoneを買取してもらえるの?
beeboys - stock.adobe.com

ブックオフでは「水没・水濡れ」した壊れたiPhoneを買取してもらえるの?

公開日 更新日
目次
  1. 要注意!iPhoneが「水没・水濡れ」すると修理や買取ができなくなることも?
  2. iPhoneが「水濡れ」する意外な原因
  3. iPhoneの防水レベルは?
  4. 中古本売買のブックオフでは「水没・水濡れ」したiPhoneは買取ってもらえる?
  5. 壊れたiPhoneも買取るナオセルのサービス
    1. 特徴1:自社で修理して販売している
    2. 特徴2:ナオセルフリマにはiPhoneのジャンク品を求めるユーザーが多い
  6. ナオセルなら壊れたiPhoneの買取もお任せ!

要注意!iPhoneが「水没・水濡れ」すると修理や買取ができなくなることも?

皆さんはiPhoneをうっかり水に濡らしてしまったことはありますか?

どんなに気をつけていても、iPhoneを落としたり、濡れてしまうことはよくあることだと思います。

ですが、水濡れが原因で壊れてしまった場合は保証の対象外になったり、買取サービスを利用できなくなることもあるので注意が必要です。

そこで今回は、iPhoneの買取に力を入れている「ブックオフ」の買取サービスで、水濡れしたiPhoneは買取してもらえるのかを解説します。

他の買取サービスで買取不可となった、壊れたiPhoneが100%売れる「ナオセル」の買取サービスもご紹介しますので、ぜひ最後まで読み進めてください。

iPhoneが「水濡れ」する意外な原因

iPhoneが水濡れする原因は、皆さんの日常生活にたくさんあります。

  • ポケットに入れたまま洗濯する
  • トイレやお風呂に落とす
  • 雨に濡れる
  • サウナなど湿度が高い場所に持ち込む

など皆さんがうっかりiPhoneを水濡れさせてしまう原因もありますが、注意しておくべき意外な水濡れ原因もあります。

  • 夏場に汗がイヤースピーカーから入り込む
  • 赤ちゃんのよだれ

夏の暑い日に電話をかけたら、画面が濡れていた。なんてことはありませんか?

実はその汗がイヤースピーカーから入りこみ、故障の原因になります。

小さいお子さんがいるご家庭では、赤ちゃんがiPhoneを咥えてしまうことがないように注意しましょう。

iPhoneの防水レベルは?

iPhone7以降のiPhoneは耐水機能が実装されていますが、Apple公式サイトにも「iPhoneを着用したまま泳いだり入浴すること」「意図的に水没させること」は控えるよう記載されています。

耐水機能はあくまで補助的であると考えた方が良さそうです。

うっかりiPhoneを水濡れさせてしまった時には、拭き取り方や乾燥方法にコツがありますので、詳しくは以下の関連記事をご覧ください。

関連記事:iPhoneが水没・水濡れした時の5つの対処法!壊れていてもナオセルが買い取ります!

中古本売買のブックオフでは「水没・水濡れ」したiPhoneは買取ってもらえる?

iPhoneの買取に力を入れているブックオフでは「水没・水濡れ」したiPhoneでも状態によって買取が可能です。

まだ電源がついて動いているiPhoneは、iPhoneの状態と店舗の在庫状況などで、査定額が変動しますが、買取してもらえる可能性があります。

ですが、水没して、電源がつかず、動かなくなったiPhoneは最低保証「100円」を設定している店舗では、100円での買取になるか、店舗によっては買取できない場合もあります。

買取の詳細は店舗によって異なるため、お近くの店舗に持ち込んで査定額を確認してください。

ブックオフではiPhoneの宅配買取もあります。

ですが、水濡れで動作不良が起きている場合や電源が入らないiPhoneは受付できません。

データやアプリの初期化、ネットワーク利用制限の解除など、必要な手順が済んだiPhoneしか受付できないので、壊れたiPhoneを売りたい場合は注意が必要です。

ブックオフのiPhone買取の詳細は、以下の関連記事で詳しく紹介していますので、合わせてご覧ください。

関連記事:ブックオフでiPhoneを買取に出す5つのメリット!高く売るコツもご紹介!

壊れたiPhoneも買取るナオセルのサービス

水濡れに限らず、画面が割れたり、電源が入らないiPhoneは他の買取サービスでは買取ができなかったり、極端に査定額が下がってしまう場合があります。

ですが、ナオセルはどんな状態のiPhoneでも100%買取ります。

ナオセルは「捨てない社会」を作るために、直せるものは直して、使える限り使い続けたいという思いから100%買取できるマーケットを作りました。

ナオセルがなぜ100%買取できるのかをご紹介します。

特徴1:自社で修理して販売している

ナオセルには修理事業があり、壊れたiPhoneを修理して販売しています。

壊れたiPhoneから素材となるパーツを取り出したり、資源リサイクルに出したり様々な方法で活用しています。

特徴2:ナオセルフリマにはiPhoneのジャンク品を求めるユーザーが多い

ナオセルフリマにはiPhoneのジャンク品を求めるユーザーが多い

ナオセルには「ナオセル買取」と「ナオセルフリマ」の2つの事業があります。

ナオセルフリマは自分でiPhoneを修理している方も利用していて、壊れたiPhoneのパーツを必要としています。

そのため、電源がつかなかったり、画面が割れてるなど、壊れたiPhoneでも価値がつく可能性があります。

ナオセルフリマはこちらです。(https://naoseru.com/ja/

ナオセルなら壊れたiPhoneの買取もお任せ!

ナオセルなら壊れたiPhoneの買取もお任せ!

今回はブックオフで「水没・水濡れ」したiPhoneは買取できるのかについてご紹介しました。

まだ電源が入り動作確認ができれば、査定してもらえますが、電源が入らないなど完全に壊れてしまっている場合は、買取ができない場合もあります。

また、宅配買取の場合、動作不良があると売ることができないので、店頭での査定が安心です。

他の買取サービスで買取してもらえない壊れたiPhoneをお持ちの方は処分する前に、ぜひ一度「ナオセル買取」に査定を出してみてはいかがでしょうか?

ナオセル買取は、どんなに壊れたiPhoneでも100%買取ります。

お持ちのiPhoneが売れるか分からないけれど、店頭持ち込みが難しい方も安心して、お試しください。

ナオセル買取はこちら(https://naoseru.com/ja/buyback/

この記事を書いた人
林勇士
林勇士
アップサイクル研究家・社会派WEBライター。2018年大分県を拠点に、捨てられるモノを素材に商品開発を行うアップサイクル分野で起業。同時に、起業やSDGsの分野を中心に、webライティングやwebデザインも行う。
関連する記事