ナオセル
使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!
iPhoneとAndroid端末を2台持ちする理由とは?
Rokas - stock.adobe.com

iPhoneとAndroid端末を2台持ちする理由とは?

公開日 更新日
目次
  1. iPhoneとAndroid端末の2台持ちがおすすめ!
    1. iPhoneとAndroid端末の2台持ちがおすすめな理由とは?
      1. iPhoneにしかない魅力とは?
        1. iPhoneの魅力1:AirDropが便利
        2. iPhoneの魅力2:アクセサリーが豊富
        3. iPhoneの魅力3:iOSにしか対応していないアプリがある
      2. Android端末にしかない魅力とは?
        1. Android端末の魅力1:コスパが良い機種が多い
        2. Android端末の魅力2:ホーム画面のカスタマイズ性が高い
        3. Android端末の魅力3:軽い機種が多い
      3. 壊れたiPhoneを売るなら「ナオセル買取」に決まり!
        1. お得にサブ機を買いたいなら「ナオセルフリマ」で決まり!
          1. iPhoneとAndroid端末の2台持ちを使いこなしましょう!

            iPhoneとAndroid端末の2台持ちがおすすめ!

            スマホを2台持ちしている方の中には、あえてiPhoneとAndroid端末を1台ずつ使っている方がいます。

            iPhone2台ではなく、iPhoneとAndroid端末に分けているのには、明確な理由があるのです。

            そこで今回は、iPhoneとAndroidに分けて2台持ちする魅力について解説します。

            今後、スマホの2台持ちを検討している方は、ぜひ最後まで読み進めてください。

            iPhoneとAndroid端末の2台持ちがおすすめな理由とは?

            iPhoneとAndroid端末に分けて2台持ちする最大の魅力は、「iPhoneにしかない魅力」と「Android端末にしかない魅力」の両方を楽しめることです。

            特にガジェット好きな方の中には、iPhoneの洗礼されたデザインや操作性も好きだけど、Android端末にしかない折りたたみタイプやタッチペンがデフォルトでついているタイプも楽しみたいという方も多いです。

            そこで次の項目では、iPhoneとAndroid端末が持つ、それぞれの独自の魅力について解説します。

            iPhoneにしかない魅力とは?

            まずはiPhoneにしかない魅力について解説します。

            iPhoneの魅力1:AirDropが便利

            AndroidにはないiPhoneの最大の魅力とも言えるのが、AirDropの存在ではないでしょうか?

            iPhoneで撮影した写真の画質を落とさずに、しかも一瞬で、他のiPhoneやiPad、MacBookに送信できます。

            iPhoneには、このような洗練された操作性が多く実装されており、よりスマートにガジェットを使えるのは、iPhoneの最大の魅力と言えるでしょう。

            iPhoneの魅力2:アクセサリーが豊富

            スマホ関連のアクセサリーに関しては、Android端末よりもiPhoneの方がデザイン性も高く、種類も豊富に販売されています。

            身近な人が誰も使っていないような珍しいiPhoneケースや、関連ガジェットを使いたいという場合には、iPhoneが適しています。

            iPhoneの魅力3:iOSにしか対応していないアプリがある

            特にリリース直後のアプリの中には、iOSにしか対応していないアプリが多く存在します。

            そのアプリの評判や売上が好調な場合は、AndroidOSにも対応することも多々ありますが、最新のアプリにいち早く触れられるのは、iPhoneにしかない魅力です。

            Android端末にしかない魅力とは?

            続いて、Android端末にしかない魅力について解説します。

            Android端末の魅力1:コスパが良い機種が多い

            同じようなスペックであっても、iPhoneの本体価格はAndroid端末よりも高いことが多く、コスパの良いスマホを使いたい時にはAndroidを選ぶ方が多いです。

            2台持ちする際にも、メインで使うスマホはコスパの良い最新のAndroid端末を使い、サブ機は中古で買った型落ちのiPhoneという組み合わせの方も多くいます。

            Android端末の魅力2:ホーム画面のカスタマイズ性が高い

            Android端末のホーム画面はカスタマイズ性が高く、アプリの位置も自由に決められますし、ウィジェットも自由度高く設置することが可能です。

            一方でiPhoneのホーム画面はカスタマイズ性が低いので、ホーム画面のアレンジを楽しめるのは、Android端末独自の魅力です。

            Android端末の魅力3:軽い機種が多い

            同じようなサイズで同じようなスペックのスマホを比べた時に、iPhoneよりもAndroid端末の方が圧倒的に軽いことが多々あります。

            iPhoneのその重さが重厚感に繋がり良いという意見もありますが、スマホを2台持ちするのであれば、1台は軽いAndroid端末にしたいという方も多いです。

            壊れたiPhoneを売るなら「ナオセル買取」に決まり!

            iPhoneを使っていると、気をつけていても落としてしまったり、バッテリー消費が早くなったりしてしまうと思います。

            特に画面が割れたり、水没して電源が入らない「壊れたiPhone」は、一般的なiPhone買取店では価値がつかないケースもあります。

            そこで、壊れたiPhoneを売るなら「ナオセル買取」がおすすめです!

            ナオセル買取は、どんなにバキバキに画面が割れたiPhoneでも、電源が入らずに初期化できないiPhoneでも、100%買取します。

            ナオセル買取には「買取不可」という査定結果はありません!

            ナオセル買取はこちら
            使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!

            お得にサブ機を買いたいなら「ナオセルフリマ」で決まり!

            スマホを2台持ちする場合は、メイン機はキャリアのキャンペーンを使って、最新機種をお得に購入する方が多いと思います。

            しかし、サブ機は型落ちでも安く買いたいという方も多いのではないでしょうか?

            ナオセルフリマには、少し画面が割れていたり、一部の機能が使えないだけで日常使いには問題ないという「ジャンク品のiPhone」がお得に出品されていることが多々あります。

            iPhoneをお得にゲットできるチャンスなので、ぜひお試しください。

            ナオセルフリマはこちらです。
            ナオセルでお得にスマホを買おう

            iPhoneとAndroid端末の2台持ちを使いこなしましょう!

            iPhoneとAndroid端末を2台持ちすると、それぞれにしかない魅力を両方楽しむことができます。

            特にガジェット好きな方にとっては、iPhoneもAndroid端末もどちらも楽しみたいという方が増えています。

            スマホを2台持ちする場合には、サブ機はお得にゲットしたいという方が多いと思うので、その際には、ぜひナオセルフリマをお試しください。

            定期的にチェックして、お得なiPhoneが出品されていないか、チェックしてみてください!

            ナオセルフリマはこちらです。
            ナオセルでお得にスマホを買おう

            この記事を書いた人
            関連する記事