使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!
LINEMO(ラインモ)でiPhoneは使える?メリットや注意点、手順を紹介
Claudia Nass - stock.adobe.com

LINEMO(ラインモ)でiPhoneは使える?メリットや注意点、手順を紹介 PR

公開日 更新日
目次
  1. LINEMO(ラインモ)はiPhoneでも使えます!
    1. LINEMOを使う「3つのメリット」
      1. メリット1:シンプルでお得なプラン
      2. メリット2:LINEアプリがギガフリーで使い放題
      3. メリット3:格安SIMだけど広範囲で通信品質が良い
    2. LINEMOでiPhoneを使う時の「3つの注意点」
      1. 注意点1:LINEMOではiPhoneが買えない
      2. 注意点2:契約手続きやサポートがオンラインのみ
      3. 注意点3:一部の機能が使えないiPhoneがある
    3. iPhoneでLINEMOを使うための手順
      1. iPhoneをお得にゲットする方法 〜 ナオセルのご紹介〜
        1. お得にiPhoneをゲットしたいなら「ナオセルフリマ」
        2. 壊れたiPhoneを安心して売るなら「ナオセル買取」
      2. LINEMOでiPhoneを快適に使いましょう!

        LINEMO(ラインモ)はiPhoneでも使えます!

        ソフトバンクの新プラン「LINEMO」のコスパがいいと話題になっていますが、ソフトバンクやワイモバイルで購入したiPhoneで使いたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

        そこで今回は、LINEMOの通信回線をiPhoneで使うための方法や注意点を解説します。

        記事の最後には、iPhoneをお得にゲットする方法をご紹介するので、ぜひ最後まで読み進めてください。

        LINEMOを使う「3つのメリット」

        まずはLINEMOの特徴やメリットについて解説します。

        メリット1:シンプルでお得なプラン

        LINEMOの料金プランは、「ミニプラン(3GB)990円/月」と「スマホプラン(20GB)2,728円/月」の2パターンです。

        特に家族割などを使わず1人で契約する方は、他の格安SIMを使うよりも安くなる可能性が非常に高いです。

        メリット2:LINEアプリがギガフリーで使い放題

        LINEMOの回線を使う際には、メッセージアプリのLINEを使うのにギガを消費しません。

        3GBのプランを使っている方でも、LINEでの音声通話やビデオ通話をするのを躊躇せずに使い放題なのは嬉しいポイントです。

        メリット3:格安SIMだけど広範囲で通信品質が良い

        一般的な格安SIMは、大手キャリアの回線を間借りする形で運用し、費用を抑えています。

        しかし、LINEMOは格安SIMでありながら、ソフトバンクのメイン回線をそのまま使っているので、広範囲で安定して接続でき、通信が混み合う時間でも安心です。

        LINEMOでiPhoneを使う時の「3つの注意点」

        他の格安SIMブランドにはないメリットが多い「LINEMO」ですが、iPhoneでLINEMOを使う際には注意点もあります。事前にチェックしておきましょう。

        注意点1:LINEMOではiPhoneが買えない

        LINEMOは通信回線のみを提供しているため、iPhone本体を買うことができません。

        回線を乗り換えるタイミングでお得にiPhoneをゲットしたいと考えていた方は、記事の最後にご紹介する「ナオセルフリマ」をお試しください!

        注意点2:契約手続きやサポートがオンラインのみ

        LINEMOを契約するのも、サポートを受けるのも全てオンラインでの対応のみです。

        オンライン手続きに慣れている方は問題なく行えますが、慣れていない方は実店舗を構えているワイモバイルなどの方が安心かもしれません。

        LINEMOとワイモバイルの比較については、以下の記事に詳しく記載しているので、合わせてご覧ください。

        LINEMO(ラインモ)とワイモバイル|どっちがお得?

        注意点3:一部の機能が使えないiPhoneがある

        LINEMOでは「SIMカード」と「eSIM」を洗濯することができます。

        SIMカードは基本的にはどのiPhoneにも使えますが、eSIMの場合はiPhoneX以前のiPhoneでは使えません。

        iPhoneX以前のiPhoneを使っている場合は、必ず「SIMカード」を選択しましょう。

        iPhoneでLINEMOを使うための手順

        iPhoneでLINEMOの回線を使うためには、事前準備や初期設定が必要です。

        • 手順1:MNP予約番号を取得する(電話番号を引き継ぐ場合)
        • 手順2:オンラインでLINEMOを契約する
        • 手順3:開通手続きを行う
        • 手順4:初期設定を行う

        他社からLINEMOへの乗り換えや、初期設定の手順は以下の記事で詳しく解説しているので、合わせてご覧ください。

        【docomo/au/楽天モバイルから】「LINEMO(ラインモ)」への乗り換えガイド
        【ソフトバンク・ワイモバイルから】「LINEMO(ラインモ)」への乗り換えガイド
        【LINEMO(ラインモ)乗換手続き】初期設定・回線切替・APN設定(iPhone/Android対応)

        iPhoneをお得にゲットする方法 〜 ナオセルのご紹介〜

        LINEMOに乗り換えるタイミングでiPhoneを買いたいと思っても、LINEMOでは機種販売をしていないので、ナオセルでお得にiPhoneをゲットしませんか?

        ナオセルは壊れたiPhoneの売買に強いフリマサービスと、買取サービスを行っています。

        日常使いに支障がなければ少しくらい壊れていても安く買いたい!という方には特におすすめです。

        お得にiPhoneをゲットしたいなら「ナオセルフリマ」

        お得にiPhoneをゲットしたいなら「ナオセルフリマ」

        ナオセルフリマには、画面が少し割れているだけで動作は問題ないというiPhoneも多数出品されています。

        タイミングによってはお得に欲しいiPhoneをゲットできる可能性があります。ぜひ一度チェックしてみてください。

        ナオセルのフリマはこちらです。(https://naoseru.com/ja/

        壊れたiPhoneを安心して売るなら「ナオセル買取」

        壊れたiPhoneを安心して売るなら「ナオセル買取」

        iPhoneを買い換える際に、使わなくなったiPhoneの処分にお困りではありませんか?

        特に画面がバキバキに割れていたり、水没して電源が入らないiPhoneは、一般的な買取店では価値がつかない可能性が高いです。

        しかしナオセル買取であれば、どんなに状態の悪いiPhoneでも100%買取します。

        手元に壊れたiPhoneをお持ちの方は、試しに査定依頼をしてみてください。

        ナオセル買取はこちらです。(https://naoseru.com/ja/buyback/

        LINEMOでiPhoneを快適に使いましょう!

        LINEMOを契約することで、よりお得にiPhoneを使えるようになります。

        オンラインのみの対応に自信がない方でも、以下の記事を読みながら進めれば大丈夫ですので、ぜひ挑戦してみてください。

        【docomo/au/楽天モバイルから】「LINEMO(ラインモ)」への乗り換えガイド
        【ソフトバンク・ワイモバイルから】「LINEMO(ラインモ)」への乗り換えガイド
        【LINEMO(ラインモ)乗換手続き】初期設定・回線切替・APN設定(iPhone/Android対応)
        この記事を書いた人
        林勇士
        林勇士
        アップサイクル研究家・社会派WEBライター。2018年大分県を拠点に、捨てられるモノを素材に商品開発を行うアップサイクル分野で起業。同時に、起業やSDGsの分野を中心に、webライティングやwebデザインも行う。
        関連する記事