ナオセル
使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!
分割払い中のiPhoneでも売れる?売る前の注意点やおすすめ買取店を紹介

分割払い中のiPhoneでも売れる?売る前の注意点やおすすめ買取店を紹介

公開日 更新日
目次
  1. 分割払い中のiPhoneでも売れるの?
    1. 分割払い中のiPhoneでも売れます!
      1. 分割払い中のiPhoneを買取してくれるお店3選
        1. 買取店1:アメモバ
        2. 買取店2:iPhone高価買取のQuick(クイック)
        3. 買取店3:じゃんぱら
      2. 分割払い中のiPhoneを買取に出す際の注意点
        1. 壊れたiPhoneを高く売るための「7つのコツ」
          1. ジャンク品のiPhoneはナオセル買取へ!

            分割払い中のiPhoneでも売れるの?

            携帯キャリアでは分割払いでiPhoneを販売するサービスを提供していますが、分割払い中に新しいiPhoneが発売されて、買い換えたくなったという方もいるのではないでしょうか?

            特にiPhoneは毎年のように新しい機種が発売されるので、分割払いを終えてから買い替えるとタイミングを逃すこともあるでしょう。

            そこで今回は、分割払い中でもiPhoneが売れるのか?について詳しく解説します。

            分割払い中のiPhoneを売りたいと考えている方は、ぜひ最後まで読み進めてください。

            分割払い中のiPhoneでも売れます!

            結論からお伝えすると、買取店によっては分割払い中のiPhoneでも買取をしています。ただし買取店により分割払い中のiPhoneの取り扱いは異なり、買取不可になることや大幅に減額されることもあります。

            買取店によっては、分割払い中のiPhoneでも減額対象にならないこともあるので、査定依頼を出す前に、電話やメールで問い合わせるなどして事前に確認することをおすすめします。

            分割払い中のiPhoneを買取してくれるお店3選

            買取店1:アメモバ



            東京・上野に本店を構えるAmemoba(アメモバ)は、分割払い中のiPhoneでも買取している買取店です。

            高価買取に力を入れている店舗で、ネットワーク制限があるiPhoneでも積極的に買取をしています。

            また、最新機種であれば分割払い中のiPhoneでも減額対象にならないのが嬉しいポイントです。

            特に分割払い中の最新機種のiPhoneを買取に出したいと考えている方には、アメモバがおすすめです。

            詳細は公式サイトをご覧ください。

            買取店2:iPhone高価買取のQuick(クイック)



            iPhone高価買取のQuick(クイック)は、東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、兵庫、福岡を中心に展開しており、査定にかかる時間が約10分と待ち時間が短く、さらに高価買取に力を入れいる店舗です。

            買取サイト上に分割払い中のiPhoneでも買取できるという記載はありませんが、実際には買取してもらえます。

            サイト上で買取価格の目安金額の検索ができるので、査定に出す前にチェックしてみましょう。

            詳細は公式サイトをご覧ください。

            買取店3:じゃんぱら



            じゃんぱらは北海道から九州までの全国に展開しているiPhoneの買取店です。

            他の買取店では買取不可になることもある未使用のiPhoneや壊れたiPhoneでも積極的に買取をしています。

            分割払い中のiPhoneでも買取をしているため、分割払い中でもiPhoneの買い替えを考えている方は、早めの査定がおすすめです。

            詳細は公式サイトをご覧ください。

            分割払い中のiPhoneを買取に出す際の注意点

            分割中のiPhoneを買取に出す際に必ず行うべきことは「残債の確認」です。

            分割払いにしていると、支払い総額がいくらで、残りいくら支払いが残っているかを把握しにくくなります。

            残債が残っていることを忘れて、買取に出した後にその支払いが止まってしまうと、いわゆる「赤ロム」という端末に利用制限がかかってしまい、次に買ったユーザーが通話やメールが使えなくなります。

            ここでは大手3キャリアの残債確認の方法をご紹介します。


            上記以外のキャリアでiPhoneを購入した方や、中古でiPhoneを買った場合などどのキャリアかがわからない方は、以下のサイトからネットワーク利用制限を確認することができます。

            ネットワーク利用制限チェッカー
            https://naoseru.com/ja/check-network-restrictions/

            残債は確認できませんが、ネットワーク利用に制限がかかっているかの確認、つまり赤ロムになっているかどうかの確認はできるので、買取依頼に出す前に必ずチェックしましょう。

            壊れたiPhoneを高く売るための「7つのコツ」

            分割払い中のiPhoneでも売る際には、少しでも高く売りたいと思いますよね?

            中古のiPhoneを少しでも高く売るためにはコツがあるのです。

            今後、iPhoneを買取に出す方は、以下の7つのコツをお試しください。

            • コツ1:初期化する
            • コツ2:アクティベーションロックを解除する
            • コツ3:SIMロックを解除する
            • コツ4:人気の機種やカラーは早めに売る
            • コツ5:小さな画面割れは早めに売る
            • コツ6:綺麗に手入れして磨く
            • コツ7:付属品を揃える


            iPhoneを高く売るためのコツについては、以下の関連記事で詳しく解説していますので、合わせてご覧ください。

            関連記事: 【ジャンク品買取のプロが解説】壊れたiPhoneを高く売る「7つのコツ」とは?

            ジャンク品のiPhoneはナオセル買取へ!

            今回は分割払い中のiPhoneの買取について解説しました。

            次々と最新機種が発売されるiPhoneは、分割払い中でも新しい機種が欲しくなることもあるでしょう。

            今回の記事でご紹介した買取店は壊れたiPhoneでも買取してもらえますが、買取店によっては極端に状態が悪いiPhoneは買取不可になる可能性もあります。

            もし買取してもらえなかった壊れたiPhoneを持っている方は、壊れたiPhoneの買取に強い「ナオセル買取」をぜひお試しください。

            他の買取店やフリマサイトでは買取不可になった壊れたiPhoneでも、ナオセル買取なら100%買取をしているので、安心してお売りいただけます。

            諦めずにぜひ一度お試しください。

            ナオセル買取はこちら

            この記事を書いた人
            関連する記事
            【ジャンク品買取のプロが解説】壊れたiPhoneを高く売る「7つのコツ」とは?
            【ジャンク品買取のプロが解説】壊れたiPhoneを高く売る「7つのコツ」とは?
            iPhoneユーザーの中には新作が出る度に買い替えたり、2年毎に買い替えたり、壊れたら買い換えるなど、様々なタイミングで買い換える方がいると思います。 しかし、新しいiPhoneを買っても、前のiPhoneをそのまま持っているという方も多いのではないでしょうか? iPhoneは人気が高いスマホなので、少し工夫するだけで思った以上に高く売れる可能性があります。 そこで今回は、壊れたiPhoneを高く売るコツを7つご紹介します!壊れたiPhoneを持っているという方は、ぜひ最後まで読み進めて、少しでも高く売れる工夫をしてみてください。
            2022/04/01 14:38
            画面割れでも大丈夫!ジャンク品に強いナオセルならどんなに壊れたiPhoneも100%買取!
            画面割れでも大丈夫!ジャンク品に強いナオセルならどんなに壊れたiPhoneも100%買取!
            どんなに気をつけていても、ケースに入れていても、iPhoneの画面は割れてしまうことがあると思います。 どんなに画面が割れていても、ナオセルであれば買取可能なので、iPhoneを買い換える際には、ぜひナオセル買取に査定依頼をしてみてください。
            2022/08/15 03:49
            【ジャンク品買取のプロが解説】iPhoneを売る前に確認すべき10のポイント
            【ジャンク品買取のプロが解説】iPhoneを売る前に確認すべき10のポイント
            使わなくなったiPhoneを売る前に確認すべき10のポイントを解説します。これからiPhoneを売ろうと考えている方は、ぜひ最後まで読み進めてください。
            2022/03/20 05:25