使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!
壊れたiPhoneでもOK!札幌にある買取店おすすめ5選!

壊れたiPhoneでもOK!札幌にある買取店おすすめ5選!

公開日 更新日
目次
  1. 札幌で壊れたiPhoneを買取に出すならここ!
    1. 壊れたiPhoneでも買取可能なのはなぜ?
      1. 札幌で壊れたiPhoneでも買取OKなおすすめ店舗5選
        1. 買取店1:クイック 札幌店
        2. 買取店2:モバステ札幌店
        3. 買取店3:スマコレ札幌店
        4. 買取店4:スマートクリア 札幌パルコ店
        5. 買取店5:ガレージ99
      2. 壊れたiPhone買取なら「ナオセル買取」もおすすめ!

        札幌で壊れたiPhoneを買取に出すならここ!

        メルカリやナオセルなどのフリマアプリの登場やiPhone買取店の増加により、使わなくなったiPhoneは中古で「買取に出す」という習慣がついている方も多いのではないでしょうか?

        iPhoneの買い替えを決意する方の多くは、画面が割れたり水没したりと、iPhoneが壊れたことがきっかけです。

        そのため、iPhoneを買い替えた後も、壊れたiPhoneを買取に出さず、保管している方が多いのが現状です。

        しかし、近年は壊れたiPhoneでも買取をしている店舗も増えており、北海道札幌市でも増加しています。

        そこで今回の記事では、北海道札幌市で壊れたiPhoneでも買取可能な店舗のおすすめ5選について解説します。

        壊れたiPhoneでも買取可能なのはなぜ?

        状態がよくすぐに再販できる状態のiPhoneであれば、中古で買取可能なのは理解できるかもしれませんが、壊れているiPhoneでも買取可能な理由がイメージできますか?

        その理由は主に3つあります。

        • 修理して中古で販売する
        • 使えるパーツだけ取り出して販売する
        • 金属やガラスを素材としてリサイクルする

        これらの再販ルートが確立されたことで、壊れたiPhoneでも買取可能な店舗が増えています。

        各店舗では、データ消去や個人情報保護の対策を行っているので、事前に買取に出す店舗の情報保護対策を調べることで、安心して中古買取を依頼できます。

        札幌で壊れたiPhoneでも買取OKなおすすめ店舗5選

        それでは早速、北海道札幌市で壊れたiPhoneでも買取可能な店舗5箇所をご紹介します。

        それぞれの店舗で少しずつ特徴が異なるため、注意深く読み進めてください。

        買取店1:クイック 札幌店

        クイックは北海道から沖縄まで、日本全国に出店しているiPhone買取の全国チェーン店です。

        日本全国の中古iPhoneの買取相場を把握しているからこそ、買取価格も期待できます。

        さらに、クイックでは、iPhoneの買取だけでなく修理にも対応しているため、壊れたiPhoneでも積極的に買取を行っています。

        北海道の中では「クイック札幌店」の他にも「クイックイオンモール札幌発寒店」「クイックイオンモール札幌平岡店」「クイック旭川店」の合計4店鋪あります。

        特に初めて壊れたiPhoneを買取に出す方で、全国チェーン店の方が安心できるという方は、クイックがおすすめです。
        https://keitaikoukakaitori.com/shops/hokkaido/sapporo/

        買取店2:モバステ札幌店

        モバステ札幌店の1番の特徴は、iPhoneの状態による減額が少ないことです。

        一般的なiPhone買取店では、iPhoneの画面や本体に傷が多かったり、付属品がなかったりすると、買取金額を減額することが多々あります。

        しかし、モバステ札幌店では、傷が多くても、付属品がなくても、安心して買取依頼が可能です。

        モバステ札幌店でも壊れたiPhoneや電源が入らないiPhoneの買取も可能ですので、状態の悪いiPhoneでも安心して売りたいという方にはおすすめの店舗です。
        https://pastec.net/shop/sapporo/

        買取店3:スマコレ札幌店

        スマコレ札幌店は、北18条駅より徒歩1分という好立地に店舗を構えています。

        さらに、待ち時間がない場合は、最短3分以内のスピード査定もスマコレ札幌店が選ばれている理由の1つです。

        スマコレ札幌店でも、壊れたiPhoneの買取にも力を入れているので、とにかく忙しくて時間がないという方は、スマコレ札幌店がおすすめです。
        https://www.smacollesapporo.com/

        買取店4:スマートクリア 札幌パルコ店

        スマートクリアは札幌市内だけでも12店舗も展開する北海道の地場企業です。

        さらに、北海道内に展開するiPhone買取店の中では、最大規模の店舗数を誇っています。

        スマートクリアはiPhone修理に強みを持つ店鋪なので、iPhoneの画面割れや水没をきっかけに、修理か買取で迷っている方は、スマートクリアがおすすめです。
        https://www.iphoneclear.jp/

        買取店5:ガレージ99

        ガレージ99は札幌市内にある老舗の店舗で、iPhoneの修理と買取を行っています。

        故障品はもちろん利用制限で使えなくなった(赤ROM)端末の買取にも力を入れている他に、iPhone以外のApple製品の買取も可能です。

        iPhoneだけでなく自宅にある使わないApple製品をまとめて買取に出したいという方は、ガレージ99がおすすめです。
        https://garage99.net/

        壊れたiPhone買取なら「ナオセル買取」もおすすめ!

        今回の記事では、北海道札幌市内にある「壊れたiPhone」でも買取可能な5つの店舗をご紹介しました。

        しかし、壊れたiPhoneの買取を依頼したけど、忙しくて店舗に行く時間がないという方は、郵送での査定が可能な「ナオセル買取」もおすすめです。

        ナオセル買取では、画面がバキバキに割れていても、水没して電源が入らなくても、100%買取可能です。

        どんな状態のiPhoneでも「買取不可」という査定結果はありません。

        壊れたiPhoneを郵送査定かつ安心して買取に出したいという方は、ナオセル買取をぜひご利用ください。

        壊れたiPhoneはナオセルが100%買い取ります!
        この記事を書いた人
        林勇士
        林勇士
        アップサイクル研究家・社会派WEBライター。2018年大分県を拠点に、捨てられるモノを素材に商品開発を行うアップサイクル分野で起業。同時に、起業やSDGsの分野を中心に、webライティングやwebデザインも行う。
        関連する記事