使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!
【不用品買取】ジャンル別おすすめ7選|宅配サービスを徹底解説

【不用品買取】ジャンル別おすすめ7選|宅配サービスを徹底解説

公開日 更新日
目次
  1. なんでも買取からジャンル専門まで!不用品買取サービスを徹底解説!
    1. 種類1:なんでも買取なら「買取王子」
    2. 種類2:ブランド品買取なら「ブランディア」
    3. 種類3:金・プラチナ買取なら「バイセル」
    4. 種類4:古着・スニーカー買取なら「古着買取王国」
    5. 種類5:CD・ゲーム買取なら「メディア買取ネット」
    6. 種類6:書籍買取なら「ブックサプライ」
    7. 種類7:スマホ・iPhone買取なら「ナオセル買取」
  2. 壊れたiPhoneを安心して売りたいなら「ナオセルフリマ」もおすすめ
    1. 不用品のiPhoneはナオセルで売りましょう!

      なんでも買取からジャンル専門まで!不用品買取サービスを徹底解説!

      各ジャンルの買取サービスが増えたことで、手元にある不用品は「捨てる」のではなく「買取に出す」という習慣がついた方も多いのではないでしょうか?

      ジャンルに特化して買取しているサービスもありますが、なんでも買取しているサービスもあり、結局どこに依頼したらいいかわからない!という方も多いことでしょう。

      そこで今回は、各ジャンルで「ここは間違いない!」という、人気の高いおすすめの買取サービスをご紹介します。

      種類1:なんでも買取なら「買取王子」

      なんでも買取なら「買取王子」

      ジャンル別の買取サービスに査定依頼をするのが面倒だと感じる方は、まとめて箱に詰めて送るだけで買取してもらえる「買取王子」がおすすめです。

      買取王子は、買取に対応している商品ジャンルが多いのが特徴です。

      さらに、宅配業者が自宅まで集荷に来てくれるので、利用者側の手間を最小限に抑えているのも選ばれているポイントです。

      ▼詳細は公式サイトをご覧ください
      https://www.kaitoriouji.jp/

      種類2:ブランド品買取なら「ブランディア」

      ブランド品買取なら「ブランディア」

      「バッグ」「時計」「ジュエリー」「洋服」など、あらゆるブランド品を買取しているのが「ブランディア」です。

      シミや日焼けなど多少状態が悪いものでも買取してくれる上に、送料・査定料・振り込み手数料などは全て無料です。

      テレビCMをしていることもあり、利用者数が400万人を超えており、ブランド品買取なら「ブランディア」を選べば間違い無いでしょう。

      ▼詳細は公式サイトをご覧ください
      https://brandear.jp/

      種類3:金・プラチナ買取なら「バイセル」

      金・プラチナ買取なら「バイセル」

      最初に解説した「買取王子」と同じくなんでも買取している「バイセル」ですが、金やプラチナなどの貴金属の買取には特に力を入れています。

      表面に傷がついている金のネックレスや、留め具が壊れているプラチナアクセサリーなど、金やプラチナと判断ができれば、多少状態が悪くても買取してもらえます。

      価格満足度1位を4年連続で獲得した実績もあり、高価買取には大変好評です。

      ▼詳細は公式サイトをご覧ください
      https://buysell-kaitori.com/

      種類4:古着・スニーカー買取なら「古着買取王国」

      古着・スニーカー買取なら「古着買取王国」

      古着の宅配買取サービスなら「古着買取王国」がおすすめです。

      古着買取王国は「自宅から詰めて送るだけ」と簡単に買取査定を依頼できるのが特徴です。さらに、送料や査定料は無料で、最短で翌日に振り込みしてもらえることもあります。

      他の古着買取サービス同様にUNIQLOやしまむらなどのファストファッションの買取はしていませんが、幅広い種類の古着を高価買取してくれると好評です。

      ▼買取対象のブランドの種類は公式サイトをご覧ください。
      https://fashion-okoku.jp/

      種類5:CD・ゲーム買取なら「メディア買取ネット」

      CD・ゲーム買取なら「メディア買取ネット」

      CDやDVD、ブルーレイ、そしてゲームを買取に出すなら「メディア買取ネット」がおすすめです。

      買い取ってほしいDVDやゲームをまとめて箱に入れておけば、宅配業者が自宅まで引き取りに来てくれるので、手間なく査定依頼ができます。

      さらに、まとめて売る商品点数の応じて、査定額がアップするボーナスもあります。

      ▼詳細は公式サイトをご覧ください
      https://www.dvd-cd-kaitori.com/

      種類6:書籍買取なら「ブックサプライ」

      書籍買取なら「ブックサプライ」

      今まで本を買取に出す場合は、近くの買取店に持ち込んでいた方も多いと思いますが、本を何冊も運ぶのは重くて大変ですよね?

      「ブックサプライ」は箱に詰めて日時を指定すると、宅配業者が集荷に来てくれます。初回の方は、段ボールを無料でもらえるのも嬉しいポイントです。

      荷物が重いと送料が高くなりますが、買取査定額が2,000円以上の場合は、送料が無料になるとで、気軽に買取依頼が可能です。

      ▼詳細は公式サイトをご覧ください
      https://www.booksupply.jp/

      種類7:スマホ・iPhone買取なら「ナオセル買取」

      スマホ・iPhone買取なら「ナオセル買取」

      スマホ・iPhoneの買取サービスも多数ありますが、特に壊れたiPhone買取なら「ナオセル買取」がおすすめです。

      他の買取サービスでは「買取不可」になってしまうような壊れたiPhoneでも、ナオセル買取では「100%買取」しています。

      バキバキに画面が割れたiPhoneや水没して電源が入らないiPhoneでも積極的に買取しているので、こんなに状態の悪いiPhoneは売れないだとうと諦めている方は、ぜひ一度お試しください。

      ナオセル買取はこちらです。
      使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!

      壊れたiPhoneを安心して売りたいなら「ナオセルフリマ」もおすすめ

      フリマサイトといえば、メルカリやラクマのイメージを持っている方が多いかもしれませんが、iPhoneの売買をするなら「ナオセルフリマ」がおすすめです。

      一般的なフリマサービスでは、壊れたiPhoneは売買がしづらく、ジャンク品だからと「ノークレーム・ノーリターン」での出品ができません。

      これではどんなに丁寧に写真と文章で故障箇所を記載しても、安心して売れないでしょう。

      しかし、ナオセルフリマでは「ノークレーム・ノーリターン」での出品ができるので、壊れたiPhoneを出品する時でも安心して売れます。

      ナオセルフリマはこちらです。
      ナオセルで壊れたスマホを売ろう

      不用品のiPhoneはナオセルで売りましょう!

      今は色々な買取サービスがあるので、どんなジャンルでも多少状態が悪くても買取してもらえるようになりました。

      しかし、サービスが多すぎるので選べないという方も多いでの、ぜひ今回の記事を参考にされてください。

      iPhoneを買取に出す場合は、どんな状態の壊れたiPhoneでも100%買取している「ナオセル買取」をお試しください。

      ナオセル買取はこちらです。
      使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!

      この記事を書いた人
      林勇士
      林勇士
      アップサイクル研究家・社会派WEBライター。2018年大分県を拠点に、捨てられるモノを素材に商品開発を行うアップサイクル分野で起業。同時に、起業やSDGsの分野を中心に、webライティングやwebデザインも行う。
      関連する記事