ナオセル
使っていないiPhoneナオセルが買い取ります!
【東京/秋葉原】iPhoneの買取店おすすめ5選!ジャンク品はナオセルもおすすめ!

【東京/秋葉原】iPhoneの買取店おすすめ5選!ジャンク品はナオセルもおすすめ!

公開日 更新日
目次
  1. 秋葉原でiPhoneを売るならどこがおすすめ?
    1. 秋葉原のiPhone買取店おすすめ5選
      1. おすすめ1:モバイルステーション 秋葉原店
      2. おすすめ2:アメモバ 秋葉原店
      3. おすすめ3:イオシス買取センター
      4. おすすめ4:じゃんぱら 秋葉原本店
      5. おすすめ5:アップルバイヤーズ 秋葉原ドン・キホーテ店
    2. 高価買取を実現するためには「事前準備」が大切!
      1. 事前準備1:クリーニング
      2. 事前準備2:付属品の確認
      3. 事前準備3:「iPhoneを探す」機能をオフ
      4. 事前準備4:iPhoneを初期化
      5. 事前準備5:ネットワーク利用制限の確認
    3. ジャンク品のiPhoneを売るならナオセル!

      秋葉原でiPhoneを売るならどこがおすすめ?

      iPhoneは新しい機種が発表される度に、魅力的な新機能が実装されたり、新しい色のデバイスがラインナップに追加されているので、iPhoneの新発売を毎回楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

      最近は、新しいiPhoneが発売される度に、今使っているiPhoneを買取に出して、常に最新機種を使う方も増えてきています。

      そこで今回は、東京都の中でも秋葉原エリアに絞って、iPhoneの買取店のおすすめをご紹介します。

      今後、東京にお住まいの方で、iPhoneを買取に出そうと考えている方は、ぜひ最後まで読み進めてください。

      秋葉原のiPhone買取店おすすめ5選

      秋葉原といえば、ガジェットやデバイスを取り扱う店舗が多いエリアということもあり、iPhoneの買取店も多いエリアです。

      秋葉原でiPhoneを売りたくても、どの店舗を選べば良いかわからないと思いますので、ここではおすすめの5店舗をご紹介します。

      おすすめ1:モバイルステーション 秋葉原店


      モバイルステーションは「地域NO.1の高価買取」を宣言しており、複数台をまとめて買取に出す場合は、さらに買取額を上げるキャンペーンを行なっています。

      他の買取店と比べても、非常に丁寧に接客をしてくれる店舗ですので、初めてiPhoneを買取に出す方など、詳しく話を聞きたいという方にはおすすめです。

      また、モバイルステーションでは修理も行なっているため、画面割れや電源が入らないiPhoneの買取もしてくれることがあります。

      詳細はこちらをご覧ください(https://pastec.net/shop/akihabara/

      おすすめ2:アメモバ 秋葉原店


      アメモバ 秋葉原店はiPhoneのiPadの買取に力を入れており、こちらも買取価格NO.1を目指すと宣言している店舗です。特にiPhoneとiPadの買取価格は相場よりも高くなることも多いと評判で、店舗持ち込みの場合は、最短10分で現金化してくれます。

      iPhoneを買取に出す際に、買取価格が少しでも高い店舗で売りたいと考えている方は、先ほどのモバイルステーションとアメモバの2店舗を比べてみるのも良いでしょう。

      また、iPhoneの修理や壊れたiPhoneの買取など幅広く対応してくれるのも、おすすめしたいポイントです。

      詳細はこちらをご覧ください(https://amemoba.com/

      おすすめ3:イオシス買取センター


      イオシス買取センターが選ばれている理由は、減額率が一律5%という点でしょう。

      他の店舗では付属品がなかったり、傷がついていたりなど様々な査定基準があり、場合によっては査定金額をかなり減額されるかもしれません。

      しかし、イオシス買取センターであれば、減額率が一律で5%なので、他の買取店で減額率が多すぎて、査定額が安くなってしまった方には、特におすすめしたい店舗です。

      ジャンク品の買取も行なっているので、他社で買取を断られたり、他社の査定に納得できなかった方は、ぜひイオシス買取センターをお試しください。

      詳細はこちらをご覧ください(https://k-tai-iosys.com/shop/akiba_kaitoricenter.php

      おすすめ4:じゃんぱら 秋葉原本店


      じゃんぱら 秋葉原店の1番の特徴は、英語と中国語を話せるスタッフがいることです。海外から来た方で、英語や中国語でしっかりと詳細を教えてほしいという方には、特におすすめしたいです。

      じゃんぱら 秋葉原店では、色々なキャンペーンを行なっているので、iPhoneを買取に出したい方は、キャンペーン期間を狙うと良いでしょう。

      詳細はこちらをご覧ください(https://www.janpara.co.jp/

      おすすめ5:アップルバイヤーズ 秋葉原ドン・キホーテ店


      アップルバイヤーズ 秋葉原ドン・キホーテ店はドン・キホーテ秋葉原店の1階にある小さな店舗ですが、高価買取をしてくれると評判の店舗です。

      取り扱うデバイスはiPhoneとiPadに限定しており、修理の対応もしています。

      詳細はこちらをご覧ください(https://applebuyers.jp/akihabara/

      高価買取を実現するためには「事前準備」が大切!

      iPhoneを買取に出すのであれば、少しでも高く買い取ってもらいたいですよね?実は、iPhoneの高価買取を実現するためには「事前準備」が大切です。ここでは、高価買取に効果的な5つの事前準備をご紹介します。

      事前準備1:クリーニング

      どの買取店でも共通していることですが、汚いiPhoneよりもきれいなiPhoneの方が当然査定額が高くなります。少しでも高く買取してほしいと思う方は、できるだけきれいな状態にしてから、査定に持ち込みましょう。

      事前準備2:付属品の確認

      付属品については、買取店によって査定額の減額をする店舗としない店舗がありますが、多くの買取店では付属品が揃っている方が査定額が高くなります。

      買った時の状態のままではないにしても、充電器やイヤホンを揃えておきましょう。

      事前準備3:「iPhoneを探す」機能をオフ

      事前準備として必ずチャックしたいのが「iPhoneを探す」をオフにしているかどうかです。査定に出す前には、必ず「iPhoneを探す」機能をオフにしましょう。

      事前準備4:iPhoneを初期化

      iPhoneを初期化した状態で査定に出すと、買取店の手間が減り、買取額が上がると言われています。セキュリティ面を考慮しても、iPhoneの初期化は必ず自分で行いましょう。

      事前準備5:ネットワーク利用制限の確認

      ネットワーク利用の制限がかかっていると、買取してもらえない可能性があります。以下より確認できますので、必ず事前に確認しておきましょう。

      ネットワーク利用制限の確認はこちら(https://naoseru.com/ja/check-network-restrictions/

      ジャンク品のiPhoneを売るならナオセル!

      今回は秋葉原にあるiPhone買取店のおすすめ5店舗をご紹介させていただきました。

      どれも近くにあるので、複数店舗で査定をしてみて、買取額を比較してみるのもいいかもしれません。

      また、多くの買取店では画面割れや水没などの壊れたiPhoneの買取は受け付けておらず、受け付けていても状態が悪い場合は買取不可となるケースが多々あります。

      手元に壊れたiPhoneを持っている方は、壊れたiPhoneに強い「ナオセル買取」の宅配買取サービスをご利用ください。

      「ナオセル買取」では、どんなに状態が悪いiPhoneでも100%買取できますので、お気軽にお試しください。

      ナオセル買取はこちら(https://naoseru.com/ja/buyback/

      この記事を書いた人
      関連する記事
      買取方法を徹底比較!中古のiPhoneを安心して売れるのはメルカリ、イオシス、ナオセルのどれ?
      iPhoneの買取方法として、メルカリ、イオシス、ナオセルの3社を比較して、中古のiPhoneを安心して売れる方法を解説します。 iPhoneの中古販売を検討している方は、ぜひ最後まで読み進めてください。
      2022/08/04 15:40
      【ジャンク品買取のプロが解説】iPhoneを売る前に確認すべき10のポイント
      使わなくなったiPhoneを売る前に確認すべき10のポイントを解説します。これからiPhoneを売ろうと考えている方は、ぜひ最後まで読み進めてください。
      2022/03/20 05:25
      【ジャンク品買取のプロが解説】壊れたiPhoneを高く売る「7つのコツ」とは?
      iPhoneユーザーの中には新作が出る度に買い替えたり、2年毎に買い替えたり、壊れたら買い換えるなど、様々なタイミングで買い換える方がいると思います。 しかし、新しいiPhoneを買っても、前のiPhoneをそのまま持っているという方も多いのではないでしょうか? iPhoneは人気が高いスマホなので、少し工夫するだけで思った以上に高く売れる可能性があります。 そこで今回は、壊れたiPhoneを高く売るコツを7つご紹介します!壊れたiPhoneを持っているという方は、ぜひ最後まで読み進めて、少しでも高く売れる工夫をしてみてください。
      2022/04/01 14:38